私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    水の7

    「あなたは自分が思っているよりももっと素晴らしい」

    「水の7(過剰)」
    <キーワード>過剰、無駄な、感傷的消耗、否定、否定することに力を消耗する、錯覚に過ぎない成功、自己欺瞞の可能性、放縦


     このカードはあなたが自分自身とその才能を軽視していることを示しています。何かがあなたの生命力をむさぼっています。このエネルギーの流出に屈してしまったのでは、何の解決にもなりませんし、もっと自分のことを軽視しても、無意味です。自分を感情的に傷つけるのも、同じく役に立ちません。
     自分のことをどんな風に扱っているか、注意深く観察して下さい。そうすればあなたの進むべき道は、実り多く晴れやかなものになるでしょう。

     自分だけの真実を見つけて本来進むべき道に戻るには、自己欺瞞のゲームを止めなければなりません。あなたが見るのも認めるのもいやだと否定することは何であれ、避けることの出来ない力によって、逆にあなたのまわりの状況の中に現れてしまうのです。自分が引き起こした状況の責任をとって下さい。あなたが喜んでそうする時、解決策が現れるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    朝夕の冷え込みにそろそろこたつを用意しようかなどと考える今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ま、その前に、ほとんど使わないのに放置している扇風機を片付けるのが先なんですが(笑;;)

    さて、今回のカードは「水の7(過剰)」。で、その前に、補助のカードが前回の「新月の一枚」でも話題になりました「スモールメディスンホイール」でして、ハイ、相変わらず新しい世界が開ける、新しい段階に入るから頑張ろうね、なんですけど、それなのに自分の中の大切なエネルギーが流出している感じ・・・・・・・。

    もったいないッスねー・・・・・・。

    ということで、新しく始まった素敵なステージをサクサク歩いていくためにも、今の時期は自己評価をちゃんとすることにだけ専念してみてはどうでしょうか? 日本人は一般的に自己評価が低い人が多いんですが、ま、それが「謙虚」という美徳にも繋がっているのは事実ですけど、その厳しすぎる自己評価をフツーにするくらいしてもイイんじゃないでしょうか(笑)。

    で、自己評価が低いというと、私が思い出すのは、このブログでもたまに転載させていただいてます「ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~」さんの記事。こちらではスピリチュアルなワークショップを展開されていることから、クライアントさんの悩みとして圧倒的に多い「低い自己評価」に関する記事が多いです。あんまり多いんで急に思い出せないくらいなんですが(;;)、今、目についたものをリンクしておきます。


    「”個の時代”に必要なこと・・」
    「実力が付いたら・・・??」


    御参考までに。
    ついでに・・・・・自己評価が甘いと自覚のある方は、ちょっと客観的に自分のことを考える時間を持つのも良いのではないかと思いますよん(はははは;;)。

    で、さらについでにおまけなんですが、シャッフルの時にこぼれたカードが2枚ありまして、それが「火の2(意志)」と「大地の父」で、しっかりとした自分の意志を持って、地に足のついた考え方をし、行動をとるってことがイイみたいッスよ。ま、こんなことは当たり前のことですけど、今の時期はなるべくそういった意識を持つようにしてみてください。これから先、イイ感じで進んで行けそうですよん。


    ま、今回はこんなところで(うーん、今回も内容が無かった、というより当たり前だったな;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    大地の父

     「大地の父」
     <キーワード> 信頼性、入念な仕事、収穫の時、強さ、思慮に富んでいること、慈悲の心、主張、着実、鍛錬、時として頑固さを表す。


     もっとグラウディングするにはどういった場所が必要なのかを感じ取って下さい。未完成の計画を完成させるには、内面の安定、それに安全だという感覚が必要です。しかし、仕事のための仕事というのは、エネルギーを与えてはくれず、単にどうしてもやらなければならない煩わしいことと化してしまいます。仕事をしながらも、それを仕事だと見なすことさえないような、魂のこもった仕事は、あなたに求めていた満足感を与えててくれるでしょう。こういう風にエネルギーを使うことは自分への信頼を強め、自分は正しい道を進んでいるのだという確信を与えてくれるのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    (おまけにもならないおまけ)
    私の安物デジカメで撮った月蝕の写真。

    月蝕2014/10/8-1

    月蝕2014/10/8-2

    これが限界でした;;
    でも肉眼でもとっても綺麗に見えた。神秘的だったよん。





    【皆既月食2014】特別番組










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1803-f921d5a4