上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    読んでいてとても元気が出てきたので転載します。

    ブログ『ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~』さんの記事「魚を捕る方法を思い出してください^^」



    「魚を捕る方法を思い出してください^^」


    今日の アシュタールからのメッセージをお伝えします。


    「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

    今 あなたはたくさんの心配事に囲まれていると思います。

    たくさんの不安の中にいると思います。

    気象もどんどんおかしくなっているのが肌で感じられるでしょう。


    金融も いつどうなるかわからない・・と 不安にさせられ、

    政情も不安定で いつ 戦争に巻き込まれるかわからない・・と

    思わされ どこに向かえばいいのか 果たして自分にはどこかに

    道があるのかさえも わからなくなっていているかもしれません。


    大丈夫ですか?

    ちょっと 立ち止まってゆっくり周りを見回してください。

    道は たくさんありますから、安心してください。

    そんな 悠長なこと言っている場合じゃないでしょう・・

    アシュタールは この現実の中にいないからそんな事を言えるんです・・

    って声が聞こえてきますが(笑)・・私は 波動エネルギーの事を知って

    いるから あなたに 心配しないでください・・と言えるのです。

    決して 他人事だから言っているのではありませんよ(笑)


    先ず このことを知って頂きたいのが・・起きることは 起きる・・

    起きないことは 起きない・・と いうことです。

    そして 起きることは あなたが起こしているということでもあります。

    いいですか・・・

    心配しても 何もなりません。

    心配して 何かの解決になるならば たくさん心配してください(笑)

    わかりますね・・幻の未来、将来のことをいくら心配しても仕方がないのです。

    そして もう 今までのように心配して 備えればどうにかなるレベルでは

    ないことも 肌で感じていると思います。


    毎日のように言いますが・・思考はエネルギーです。

    心配すればするほど 心配に思考にエネルギーを注ぎ込むことになりますから

    もっと心配になる現実(ホログラム)を創りだすことになるのです。


    転ばぬ先の杖・・何か起きたときのために 備えておきましょう・・という

    考え方は 転ぶ現実を創造するということです。

    杖を持つから(先々 起きるかどうかわからない事を心配して備えるから)

    それが 起きるのです。


    今を生きてください。

    今 この時だけを生きてください。

    今 この時には不安も怖れも存在しません。

    だって 今この時 実際にあなたは 生きているでしょう(笑)

    幻の未来を心配して 今 この時 起きていないことを心配して 実際にある

    今 この時を生きていないから 心配する未来ばかりを体験するのです。

    今 この時をしっかりと感じ切り生きていれば 未来、将来などというものが

    幻だとよくわかります。


    少し話は変わりますが・・たとえばのお話しですが・・

    あなたは 今まで 人から魚をもらって生きるという選択をしていました。

    魚をもらって生きていましたから 魚の捕り方を忘れてしまったのです。

    だから 貰える魚の量ばかりを心配することになるのです。

    貰える魚の量が減るのではないか・・もらえなくなったら この先どうしたら

    いいのでしょう・・と いうことばかりに考えをめぐらしている状態です。

    そして もらえなくなったら困るから 何日かは生きていけるようにその魚を

    保存しておきましょう・・と 備えます。

    でも そんな少しの保存だけでは 怖くて仕方がなくなり もっと蓄えなければ

    と 思います。

    しかし そんな保存の仕方では 魚は腐ってしまいます。

    魚は腐るけど でも もらえなくなった時の事を考えると 怖くて仕方がないから

    何とかしなければいけない・・どうしたらいいのかわからない・・と混乱に陥ります。

    依存の生き方ですね。


    でも 周りを見回してみてください。

    周りは 海に囲まれているのですよ。

    魚は たくさんいるのです。

    人からもらわなくても 自分で捕る方法さえわかれば 何も怖いことはないでしょう。

    必要な時に自分で捕ればいいだけの事なんですから・・

    自分で捕ることが出来れば 依存から抜け出すことができます。

    自立することが出来るのです。


    私が言いたいことが分かりますか?

    魚は 誰かからもらうしかない・・と思っているのは 周りは豊かな海に囲まれていて

    そして 自分で捕ることが出来る・・という真実を忘れてしまっているだけなのです。

    自分で 魚を捕ればいいのです。

    そうすれば 何も怖がることはありません。


    比喩はわかりました・・でも じゃあ実際に私たちはどうすればいいのですか?・・

    って いうご質問が聞こえてきますが(笑)・・

    先ほども言いましたが あなたのまわりに起きていることは あなたが起こしている

    ということを 思い出してください。

    ・・ということは 起こす現実を変えればいいだけのことになります。

    魚を捕る方法を思い出すのと同じです(笑)


    自分で 自分の現実を好きなように創造する方法を思い出したらいいのです。

    それには あなたの依存の気持を手放してください。

    誰かが 何かをしてくれる・・誰かが 何かをくれる・・という依存の気持ちです。

    あなたの現実に 誰も介入することは出来ないのです。

    あなたは 自分で創っていないように思っていますが あなたが創っているのです。

    自分で魚を捕っているにも関わらず 自分で捕っているのではなく 誰かから

    貰っていると思い込まされているだけなのです。


    これから もっともらえる魚の量は減るでしょう(と 思い込まされています)

    減った魚の量を嘆き 幻の将来を心配し 少なくなった魚を今食べるのを我慢して

    将来に備えますか?

    それとも 捕る方法を思い出して 自分で海に捕りに行きますか?

    この選択が 迫られています。


    あなたは あなたの現実を創造することが出来るのです。

    それを 思い出すことが出来れば 何も怖いものはなくなります。

    周りには豊かな海が広がり たくさんの魚がいて 捕る方法を知っていれば

    何も心配することはないですね。

    必要なときに 必要なだけ 捕りに行けばいいのですから・・

    (余談になりますが、魚だけではなく 野菜も お米も 果物も 

    何だって手に入れることが出来るのです。

    周りには 豊かな海と 豊かな広い大地が広がっているのですから・・)


    わかりますか?

    あなたは 誰かに生かされているのではなく 自分で生きているのです。

    あなたの現実は どうにもならないものではなく あなた自身で創っているもの

    なのです。

    あなたの見ている現実はホログラムであり あなたの思考ひとつで どうにでも

    変えることが出来るということです。


    周りに起きていることに 振り回されないでください。

    あなたの中が変われば あなたの見ている現実(ホログラム)は変わります。

    すべては あなたの思考エネルギーが カギになります。


    あなたは どうしたいですか?

    それだけです。

    どうしたいか決まったら それをしっかりと意図してください。

    そして 次にそうなると信じ切ってください(疑いは すべてを打ち消してしまいます)

    そうすれば エネルギーはそちらへ動き そこに現実(ホログラム)は現れます。

    エネルギーを注がないところへは ホログラムは出来ないのです。


    思考が先、現実はあと・・ということです。

    あなたは 誰かからもらわなくても 自由に魚を捕ることが出来るということを 

    忘れないでください。

    魚を捕る方法を思い出せば あなたは何も怖れることはないのです。


    あなたに 愛と感謝 そして 平和の光を送ります」



    ありがとう アシュタール!

    私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。




    この頃の私は、ふと思い出すとおまじないのように
    思考が先、現実はあと
    と、頭の中で繰り返すようにしてます。

    最近は、なんとなく私でも小さな現実化は出来ているような気がする(ああ、あれが必要だな、と思ったらお店に品物がちょうど入荷したり、ちょっと探しただけで頭で描いていたとそっくりなものに巡り逢える)ので、もっと頑張りたいと思っているのですが・・・・。

    信じきることって難しい・・・・・。

    でも、頑張るぞい。
    気になった方は、ま、ダメモトでお試しくださいませ(相変わらず無責任な書き方だ。ははははは;;)。



    夢見た場所






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1799-6d80211b

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。