いつものお散歩道。

    遠くからだと

    落ち葉2014/9/28-1

    こんな風に

    姫凌霄花2013/9-3

    赤い花でも咲いているように見えたので

    落ち葉2014/9/28-2

    行ってみると

    落ち葉2014/9/28-4

    落ち葉2014/9/28-5

    落ち葉2014/9/28-3

    ただ、単に木の葉っぱの一部が紅葉しているだけだった;;

    ふと、足元を見ると

    落ち葉2014/9/28-6

    落ち葉2014/9/28-7

    落ち葉2014/9/28-9

    もう随分落葉している。

    落葉と言えば、私はたくさんの落ち葉を見るたびに

      「落ち葉の中には 金色に輝く"幸せの一葉(ひとは)"が 隠されているという」

    という一節を思い出して、たまに探すように落ち葉たちを見ることがあったんだけど、その出典が




    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     閉じこもるだけの生活から一歩を踏み出した盲目の少女。手をのばせばそこに幸せはあるの?遠い日の記憶へまだ見ぬ未来へ、地下鉄に乗って少女の旅は始まる。“あきらめ”と“希望”“悲しみ”と“喜び”“闇”と“光”…交錯する様々な思いの中で、繰り広げられる幸せを探す物語。



    であることを、この間 <大人の絵本『君のいる場所』のこと(ジミー(Liao,Jimmy)『君のいる場所(向左走・向右走)』)>という日記を書いた時に思い出した。

    その場面はこんなだ。

    絵本『地下鉄』1

    絵本『地下鉄』3

    まぁ、こんなにたくさんだと

    絵本『地下鉄』5

    絵本『地下鉄』4

    探すのも骨が折れそうだが(;;)、まだ落葉シーズンでもないけど、そんな気分で落ち葉ウォッチング。

    黄金の

    落ち葉2014/9/28-12

    幸せの落ち葉は

    落ち葉2014/9/28-14

    落ち葉2014/9/28-15

    どこだ?

    落ち葉2014/9/28-19

    落ち葉2014/9/28-20

    なんてね。

    そんな、子供みたいに落ち葉を見ていた帰り道、杜の中で、

    猫2014/9/28-1

    件の絵本の絵みたいなシチュエーション(絵本は犬みたいだけど)でノラ猫を見かけた。

    猫2014/9/28-2

    猫2014/9/28-3

    彼(か、彼女か知らんが)も、「黄金の落ち葉」を探していたんだろうか? 

    ・・・・・・・(もう一回)なんてね。
    (と、繰り返してもいいのは薬師丸ひろ子さんだけだぞ。などと、もう一般的にはわからないことを;;)

    それにしても、本当にどこにあるのか「黄金の落ち葉」・・・・・。

    落ち葉2014/9/28-21

    コレ↑じゃないことは確かだけど(笑)、ああ、いつか見つけたいな。ふむ・・・・。







    (おまけ)
    薬師丸 ひろ子 紳士同盟



    <商品の詳細説明>
     次々詐欺に遭ってしまうお人好しの女子大生が借金で窮地に。そこで仲間とコン・ゲーム(=信用詐欺)を始めるが、事態は意外な方向へと転じていく。小林信彦原作の小説を薬師丸ひろ子主演で映画化したラブ・コメディ。
    【ストーリー】
     とびっきりのお人好しで、海外旅行詐欺や就職詐欺にと騙されまくりの女子大生・ 樹里野悦子。借金で窮地に陥った彼女は、日本一のコン・マン村山のコーチを受け て、 大金持ちのお坊ちゃま・春日民夫に急接近!ところが、あまりにも純粋な彼に 惹かれはじめて……。果たして悦子は、恋をとるのか、ダマすのか!?
    【解説】
     小林信彦の傑作小説を、那須博之監督がコミカルかつスタイリッシュに映画化。薬師丸ひろ子が詐欺師役に体当たりし、主演10作目にして初のラブ・コメディ&コンゲームに挑戦した話題作。


    紳士同盟(予告編)

    (どうでもいいけど、みんな、若いなー;;




    ※ 絵本『地下鉄』は映画にもなっています。


    【ストーリー】
     香港と、上海。二人のいたずら天使が、ふれあうことのなかった男女を結びつけ、クリスマスに小さな恋を成就させる、優しさと愛があふれる物語。香港。小さなデートクラブを経営するホーは、目の不自由な娘ヨークと出会い意気投合。だが、新開発の痩身ジュースを飲んだホーが失明してしまう。「音」だけの世界で恋におちた二人だが、クリスマス直前、ホーを思いもよらない出来事が襲うー!上海。ドンは憧れの彼に失恋したばかり。間違えて配達されたカードを見てドンに恋した台湾青年・ジエは彼女に会うため上海ヘ行くが、彼女の心は失恋の痛みに凍りついてしまっていたー。
    【解説】
     トニー・レオン主演!優しくて、心あたたまるラブ・ファンタジー!!原作は大ヒット癒し系絵本!台湾の大人気絵本作家“ジミー"の代表作を完全映画化!巨匠ウォン・カーウァイの自社プロデュース!ウォン・カーウァイがジミーの「地下鉄」に惚れ込んで映画化を熱望!


    Sound of Colors Trailer 地下鐵預告







    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1796-80ea6668