    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    大地の9

    「遠慮はいらないっ」

     「大地の9(蓄積)」
    <キーワード>蓄積、重要な計画における幸運、遺産、利益、一連のラッキーな成功、びっくりするようなギフト
     
     
     このカードは゛棚からぼたもち゛とでもいうような状況を正確に描いています。ただひとたび、自分がこういう素晴らしい出来事を受け入れることを許すだけで、もっと沢山のものを受け取ることが出来るのです。そしてもっといいのは、罪悪感なしにそれを楽しむことです。さあ、宇宙が与えてくれるものを、いささかも後悔することなく受け取ってください。

     物質的なことや仕事関連のことを優先するのにぴったり時期です。新しい投資をしたり、研究対象や職業を変えたりすることで、重要かつ最終的な成功への階段に辿り着くことが出来ます。人生はあなたにびっくりするような贈り物を見せてくれることでしょう。時を無駄にしてはいけません。何故?とかこの贈り物はどこかから来たの?などと問うことなしに、感謝しながらそのギフトを受け取って下さい。このような形で与えられるものは、決して働くことで得られるようなものではないのです。実際のところ、人生における全てのものはギフトなのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    「秋分の日」の翌日が新月で二日続けて私がカードを引くような今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ハイ、前日に引き続きカードを引いている私ですが、ああ、今日は、なんともわかりやすいカードを引いてほとんど書くことがないという・・・・・助かりました。

    今回のカードは「大地の9(蓄積)」。おなじみの棚からボタ餅「びっくりプレゼント」カードでございます。そして補助のカードが 「大気の2(内なる平和)」。

    ということで、
    「思いがけずもたらされたプレゼントが、心を平安に導く」
    こんなもんでしょうか?

    とにかく、素直にプレゼントを受け取って下さい。遠慮はいりません。それはあなたの心に平安と美しさをもたらす、とっても素晴らしいものなんですから。しっかり受け取って、幸せになっちゃましょうねん!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    というところで、終わってしまったんですが、ま、これではあまりにもあんまりなんで(笑;;、)カードをシャッフルしている時にこぼれたカードの話をすると、この2枚です。

    水の4

    スモールメディスンホイール

    おお、昨日に引き続きアバンダンス(「水の4(豊富)」)のカード。しつこい、というか、出るもんは出ちゃうと言うか、ま、今の時期はこういう趨勢なんでしょう。よろしければもう一度昨日の「秋分の一枚」のページを御覧になって、何か自分に必要なものを見つけて下さいませね。

    で、もう一枚が「10.スモールメディスンホイール」。これは私が楽できると有名なカードでして、興味のある方、お時間のある方は、リンク先の「カードに書かれたトーテムアニマルで自分で自分を占っちゃおうっ!」をやってみてくださいねん。私のしょーもない占い文章を読むよりも有益だと思われますです、ハイ。

    そして、この2枚のこと考察してみると、「水の4(豊富)」は、昨日の「秋分の一枚」でも話題になりました「一度は完成したけど、まだ「4」のカードだから先があるよん」というヤツで、ある意味「始まり」を表すカード。

    で、「10.スモールメディスンホイール」も、大アルカナ最後の「21.ビックメディスンホイール」と対になっているカードで、この2枚はやはり「始まり」を表すカードなんですが、名前通りに大きい小さいの違いがある。つまり「10.スモールメディスンホイール」は、大アルカナのカードの中で、大きな運命の流れの中の「4」の位置にあるカード、とも言えるんですよ。そして、「10.スモールメディスンホイール」は一般的なタロットで言えば「運命の輪」にあたるカードで、運命的に流れが動く、それもどちらかというと良い方向、幸運な流れに乗る感じです(と、私は思ってます。それにこれは「ヴィジョンクエスト・タロットカード」だし)。

    フフン(なんだよそれ;;)。
    なんか、とってもイイ感じですね。

    で、 「大地の9(蓄積)」の解説文を繰り返しておくと、<実際のところ、人生における全てのものはギフトなのです。>ということですから、とにかく。この人生というギフトをとことん楽しんじゃいましょう。今回の占いはそれに尽きるってことです。


     ま、今回はこんなところで(こんなもんで良かったでしょうか・・・・;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)

    大気の2・S

     「大気の2(内なる平和)」
     <キーワード>内なる平和、団結、美、友情、調和、幸運、満足


     内的な静けさへと身を投じ、平穏を見つける準備ができています。これは失われることのない内面の静寂を明らかにするもってこいの機会です。外面的にはあなたという存在は絶え間なく変化し新しくなってゆきますが、心の中にある平和に満ちた静かな場所は変わることなく残るでしょう。この場所のことを忘れないようにして下さい。そこは、いつでもあなたのために開かれているのですから。

    ついに、困難な状況を一段落させられるでしょう。この機会を有効に使いましょう! 闘争を長引かせても解決にはつながりません。それよりも、和解を目指して下さい。あなたが新たに見出した内的な調和は、おのずから問題の解決に結びつくような情況を生むでしょう――――あなたが計略によって作り出すものより、はるかに平和で美しい情況を。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (おまけ2)
    やさしさに包まれたなら 【Remix】


    ※ この記事を書いていたら、なんとなく「やさしさに包まれたなら きっと 目にうつる全てのことは」というフレーズがリフレインしてしまって、それで・・・・・貼り付けちゃいます。なんでだろうなぁ?


    『魔女の宅急便』 予告編


    ※ 懐かしい・・・・・・









    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る







    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1792-ef38e81d

