    いつものお散歩道。
    今日は朝からお日さまがちっとも顔を出してくれないので肌寒い。

    もうこのまま秋になっちゃうのかなと思いつつ、秋なら萩だけどと白萩さまを見に行った

    白萩2014/9/19-1

    白萩2014/9/19-2

    咲き始めてた;;
    涼しくてもしょーがないか;;


    そういえば昨日、ドヤ顔づぼみのひとつが

    芙蓉2014/9/18-1

    開花宣言をしてくれてたんだけど、本日の天気はイマイチ。
    でもちゃんと咲いてくたから、

    芙蓉2014/9/19-1

    芙蓉2014/9/19-2

    恒例の記念写真。

    芙蓉2014/9/19-4

    残りのつぼみたちとも写真を撮ったけど、

    芙蓉2014/9/19-5

    芙蓉2014/9/19-10

    ちょっと暗いな。

    酔芙蓉の方は、イマイチな天候のおかげで色が白いままで綺麗だったし、

    酔芙蓉2014/9/19-2

    なんとトリプル。
    夾竹桃もちょうどイイ感じで咲いていたので

    夾竹桃2014/9/19-2

    ツーショット写真を撮ったけど、

    酔芙蓉&夾竹桃2014/9/19-1

    晴れてればもっと綺麗に撮れたのにと思うと、ちょっとガッカリ。

    思わずスケバン恐子のように「ガッカリだよ」とつぶやいてしまった本日の私、であったよ。




    (おまけ)

    ニュース記事 「やっくん一周忌 ブログ人気続く」

    桜塚やっくん エンタの神様 2005 12 17


    私は『スケバン刑事』とか好きだったので、スケバン恐子も好きでした。今観ても面白いですね。でも、桜塚やっくんが亡くなってもうそろそろ一年になるとは。事故死という衝撃的な死だったですが、当時のいろいろな人たちの数々の哀悼の言葉によってそのお人柄が偲ばれて、なお残念な気持ちにさせられたものでした。でもそういう方だったので、今は、残されたこちらの世界の人たちを温かく(竹刀ビシビシで厳しく? かも;;)見守る存在にきっとなっているのではと思います。
















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1784-9dec45d3

