いつものお散歩道。

    今の時期は芙蓉も酔芙蓉もよく見かけるんだけど、こういう

    酔芙蓉2-2013/10/10-1

    酔芙蓉2-2013/10/10-2

    酔芙蓉2-2013/10/10-3

    八重のヤツは酔芙蓉だとわかるんだけど、とあるおウチのお花さんは

    酔芙蓉s2014/9-1

    酔芙蓉s2014/9-2

    酔芙蓉s2014/9-3

    酔芙蓉s2014/9-5

    酔芙蓉s2014/9-6

    酔芙蓉s2014/9-4

    どう見ても、いつもお寺で見ているヤツらの白い種類のように思える。
    が、薄日が差してきたり

    酔芙蓉s2014/9-5

    お天気の本日なんかには

    酔芙蓉s2014/9-8

    こうなっちゃうので、どうもコチラは酔芙蓉らしい。

    こういう事例を見ると、お寺のヤツも酔芙蓉かな? と思うこともあるんだが、お寺ではどんな天気の時も(酔芙蓉は日照の加減で色が変わるとも言われている)ピンク色で、白かった状態を見たことが無いので、あれは色が変わらないヤツ、やっぱり芙蓉みたいなんだな。

    昼間のお散歩の時しか見ないから、私が知らないだけかな?
    でも、とあるおウチの酔芙蓉とお寺の芙蓉を見かける時間差は10分もない。
    お寺のお花は日陰のコもみんなピンクだし・・・・・。

    ま、いっか。
    人それぞれ。花もそれぞれ。

    というところで、本日のドヤ顔つぼみシリーズ(やっぱりシリーズかよ;;)。

    昨日こうだったつぼみちゃん。

    芙蓉2014/9/10-5

    芙蓉2014/9/10-6

    見に行くと、やっぱりちゃんと咲いてました。

    芙蓉2014/9/11-1

    お、うなじが綺麗、と思ってもっとよく撮ろうとしたら

    芙蓉2014/9/11-2

    つぼみたちに阻まれた(笑;;)。
    とりあえずアップ。

    芙蓉2014/9/11-3

    そしてつぼみちゃんたちと記念撮影。

    芙蓉2014/9/11-4

    他のつぼみちゃんたちはまだまだみたいなので、しばらくは芙蓉の写真を撮らなくても済みそうだ。
    やれやれ(笑)。

    でも、記念撮影するから晴れた日に咲くんだぞっ、とつぼみたちに言ってからは、みんな晴れた日に咲いている。
    今日だって、午前中は曇りだったのに、私のお散歩の時間に急激に晴れてきた。
    (ちなみに、本日は夕方にちょっぴり雨が降った。)
    気合い、入りまくりだな(そうなのか?;;)

    植物って写真好きなのかな(? 笑)と思った私、であったよ。

















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1777-b9356975