私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    大地の息子

    「良き種を蒔きましょう」

    「大地の息子」
    <キーワード>信頼、落ち着き、思いやりのある、喜び、自然な情愛、忍耐力、地に足のついた性質、誠実、時として過度の頑固さを表わす

     満足のゆく結果が得られるでしょう。あなたの仕事はうまく軌道に乗り、自分のエネルギーをふさわしいやり方で注ぐことが出来ます。まずは自分自身を誇りに思ってください。自分の成し遂げた仕事を讃えることができないようでは、他の誰かが成し遂げたことを賞賛することも出来ないのですから。そしてこれは大切なことですが、自分は一つの仕事をきちんと終わらせることが出来るのだということ認めて下さい。

     あなたは大地に一粒の種を埋め、それがやがては役に立つものになるだことだろうと信じます。そして自然の力はその種が育つことを許し、いまやあなたは熟した果実を収穫しているのですーーこのイメージは物質的な面についてだけ語っているのではありません。同じことが精神的な面についても言えるのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    中秋の名月も美しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    えーと、ですね、今回の「満月の一枚」を書くために、前回の「満月の一枚」を見てみたら、延々と「ブレサリアン」と「一日一食」のことを書いておりまして、あれからひと月・・・・・・・なんか、ホントに「一日一食」になりつつあります。昼食も抜くというのは、意外にもハードル低かったです、私・・・・・。

    何なんでしょうね、コレ。

    9月に入ってから、眉間が痛くなるおなじみの頭痛がして、ああ、また世界のエネルギーが強くなったな、とは思っていたんですが、そんなに食べなくてもかなり平気モードに身体がなってしまっていたとは・・・・。最近、一日一食の人は秘かに増えてますしね、人類も変容しつつあるのかと思ってしまう今日この頃なんですよ、はい。

    その一方で、「たくさん食べないと死んじゃう」なんて思い込まされてきたのかもしれない、と考えたりして。
    現代の医療が結構大嘘なのは、一般にも割と知られてきましたけど、食事神話が実は大嘘、人間の生命維持に関する知識の根本すら大嘘だったりしてね。なんか・・・・もう何も信じられないッスよ;;

    ・・・・・と、私は小食のあまりの快適さに直面してこんなことを書いているワケなんですが、ま、それも人それぞれ違うと思いますので、大食で快適な方は、それはそれでイイと思っています。
    いや、ホントにそれでイイと思ってるんです。
    大事なことは、自分にとって何が一番素敵で快適かってことだけなんで、他人の意見は関係ないからね。

    で、今回のカードは「大地の息子」。そして補助のカードが「大地のAce(顕示)」。強力な「大地」のカードが2枚なんで、もうこれは土台しっかりさせて種まきしかないでしょっ、って感じですね。
    (私の場合は、小食でかなり価値観が変わったので、その刷新した価値観の大地に、新しい考えや思いつきや希望の種を蒔く、ってとこでしょうか。)

    というところで、自分の中にある夢の大地に、素敵な素敵な種を蒔きましょう。もちろん、自分ががっつりと収穫したいと思っていたものが実る種ですよん。そしてそれを育てて、夢を現実にしていきましょう。

    ま、人それぞれでいろんな段階があると思います。まだ、自分の夢の大地そのものを見た、考えたことのない方は、そこを創るところから始めないといけないし、その大地が荒れ果てていたらまず耕さないといけないし、立派な大地があっても種を蒔くことすら考えたことが無かったら、どんな種にするかを考えなきゃなんないしね。

    自分が今どの段階にいるのかをよく知って、そして、楽しみながらその仕事を進めてみてください。創る(空想する)、耕す(内観、調査)、種を選ぶ(欲しいものを考える)、どの作業も、とってもワクワクすると思いますよん。

    ま、フツーに園芸やガーデニングや家庭菜園や農作業をしても楽しいと思います。別に創作活動でもイイです。実際に手を動かすその行為や、出来上がったものを手にすることは、それも満足感があってイイですもんね。

    ということで、今の時期は、実際に何か楽しいことをやってみてください。それも面倒な方は、空想だけでも。毎日自分の中に喜びの種を蒔く・・・・・どんな形でもいいから、そういうことをしてみてくださいね。実りの秋はすぐそこまで来てますからねん。

    (それからこれは人物カードなので、このカードに表現されているような人物に注目、という意味もあります。周りにこの人物を連想させるような人がいたら、その人の発言、行動などに気をつけてみてください。お告げモードが入っていることがありますのでね。つまんないほど誠実で実直で真面目で落ち着いた青年に注目です。それは自分の中にもある、一見ダサイ純朴青年なのかもしれませんが;;)


    ま、今回はこんなところで(うーん、今回も内容が無かった;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    大地のace

    「大地のAce(顕示)」
     <キーワード>  顕示、具現化する、実現、精霊のお告げ、土台となる部分を作る、安定、滋養となる、保護、母なる地球に根付いた存在となる


     すでにあなたの中には、一番大事にしている夢と展望を現実化する能力が備わっています。このエースのカードはあなたがとてもしっかりした土台を築き終え、その上に具代的な計画に従って何か立派なものを建てる準備が出来ているというサインです。計画とアイディアは、大変な苦労をせずとも邪魔が入ることなしに実現します。ためらわないで下さい! ぐずくずしている場合ではありません。ことを起こすときが来たのですから!

     しばらくの間”棚に上げられた”ままになっていた計画に、ゴーサインが出ました。何であれあなたが今始めることについては、機は熟していそうですし、長く続きそうです。そして何かを成し遂げさせようとするこの内的な支援は、人間関係においても助けとなってくれます。今こそ、長い間心の中で暖めていた事柄を現実化するときです。あなたのあらゆる努力の上に幸運の星が輝いています。物事を実現化させる自分の力を信じてください。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 









    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1771-067e5eb2