ここ数日のお散歩道。

    青空に百日紅の濃いピンク色が映えたり、

    百日紅2014/8/27-1

    ピカピカのアベリアさんが

    アベリア2014/8/27-1

    アベリア2014/8/27-2

    アベリア2014/8/27-3

    アベリア2014/8/27-4

    アベリア2014/8/27-5

    挨拶してくれるような日もあったんだが、小雨まじりの本日は、相変わらずノラ猫たちがまったり;; 

    猫2014/8/27-1

    というはっきりしない天気の多いこの夏の風景満載で、

    猫2014/8/27-2

    いつものように、

    猫2014/8/27-3

    猫2014/8/27-4

    猫2014/8/27-5

    ノラ猫たちに警戒されながら写真を撮る私である;;

    そういえば

    芙蓉2014/8/23-2

    芙蓉のつぼみの写真を撮ってから随分になるけど、どうなったかな? と芙蓉たちを見に行くと、大きい木には

    芙蓉2014/8/29-1

    お、アップの写真が撮れそうな場所に咲いてるっ、のがあったので、

    芙蓉2014/8/29-2

    ついでにパチリ。

    芙蓉2014/8/29-3

    でも天気がイマイチなんだよね、とつぶやきながら、キラキラつぼみちゃんたちを見に行くと

    芙蓉2014/8/29-4

    あ、一個だけ咲いてたよ。

    芙蓉2014/8/29-5

    ああ、でも

    芙蓉2014/8/29-6

    なんで雨の日に咲くかなー、もったいない。

    でも、やっぱりもったいないので、写真を撮りました。

    芙蓉2014/8/29-9

    芙蓉2014/8/29-7

    芙蓉2014/8/29-8

    スタンバっているつぼみたち。

    芙蓉2014/8/29-10

    ついでだから記念写真ね。

    芙蓉2014/8/29-11

    ホントにお天気がイマイチで残念だったけど、それでもかなり美人さんに撮ってあげられた気がして、

    芙蓉2014/8/29-12

    ちょっとばかし満足した本日の私、であったよ。









    サルスベリ「ムスコギー」

    サルスベリ「ムスコギー」
    価格:918円(税込、送料別)







    <商品の詳細説明>
     おもしろネコ写真×古今東西の名言集。迷ったとき、悩んだとき、ネコが教えてくれる!
     古今東西の「名言」を面白ネコ写真と組み合わせた、マイナス思考に陥りがちな現代人にとって、明日を生き抜くためのヒントが満載のフォトブック。
     投稿誌『ネコまる』に寄せられた傑作ネコ写真は、癒され効果も抜群です。
    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     偉人たちの名言に、可愛い猫たちがベストショットで登場!癒されてタメになる、生きるためのヒントが満載です!!
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     かけがえのない人間となるためには、いつも他とは違っていなければならない。/固く握りしめた拳とは、手をつなげない。/完璧だと思っても、もう一押しすれば、おまけが手に入る。/そしてわれわれは、飛行機はきっと空を飛ぶと確信していた。/人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇である。/下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。そうしたら誰もきみを下足番にしておかぬ。/他人が笑おうが笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ。/行き詰りは展開の第一歩である。/出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は誰も打てない。/型をしっかり覚えた後に「型破り」になれる。〔ほか〕
    ※ 「出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は誰も打てない。」って感心したので調べてみました。
    「出る杭は打たれるが、出すぎた杭は誰も打てない。出ない杭、出ようとしない杭は居心地は良いが、そのうち腐る」堀場雅夫(堀場製作所)
    だ、そうです。うーむ。




    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1766-b3f7acd4