    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    火の2

    「欲しい世界を創造する」

    「火の2(意志)」
     <キーワード>意志、統治、支配、自分の力に対する自信、はっきりと焦点を合わせる、前向きな行動、ある状況を制御する


     あなたの内外で起きるどんなことについても操作する必要はありません。もし今、自分の中できちんとバランスが取れているのなら、全てが良い方向に向かうでしょう。必要なのは自制心ではなく、本当の自分自身と良い関係を築くことです。より素晴らしい意志に身をゆだねることで意志的に何かを決断することも、その時々にやらねばならないことを行なうのも容易になることでしょう。
     
     落ち着き平静ででいるようにすれば、自然と肯定的な出来事が起きるようになるでしょう。正しいやり方というのは、生命力に故意に干渉しようとはせず、その力が自由に流れるようにしておくことです! 目下の課題は、生来あなたに備わっている善意を見出し、かつてはエゴの部分によって行われていたことを、すべての善意によって行うようにすることです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    いろいろなニュースが飛び交う今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    それにしても世界はひどいことになってますよね。なので、あんまり暗いニュースが多いため、もともとテレビも観なかったけれど、ネットのニュース記事も読まないようにしている最近の私です。

    とはいえ、スピリチュアルな分野で、この世界はマトリックス、幻にすぎなくて、全ては自分の内面が反映されたものだから、自分の想いひとつで世界は変えられる・・・・・みたいなことをよく見かけるんですが、あたしゃ、こんなひどい世界を創造した覚えはないよっ! と言いたくなりますねー。

    でも、ま、それがもしも本当だったのなら、少しは努力しなきゃならんな、と思ったりしたところで、今回引いたカードが「火の2(意志)」なもんで、「ああ、わかりましたよ」と、私は頭の中だけでももっと良い世界を創造するように努めようと決めたのであった・・・・・・、なんてね。

    ま、御賛同いただけた方は、一緒に明るく胸弾むようなことを山ほど考えて、素晴らしい世界を創造していきましょうねん。

    ここで、「おいおい、いきなり何を言ってるんだよ」と考えた方は、そうですね、小さいことから始めてみてください。どうしても言えなかったことを言ってみる、とかね、自分がこの世界で少しでも快適に暮らせるような努力をしてみるんです。

    「本当はこうして欲しい」「ああして欲しい」と思うことがあるんだけど、「でも、それって、ずうずうしいと思われちゃうかも」とか「嫌な顔されちゃうかも」とか考えて言えないでいること、そういうことを思い切って言ってみる。そうすると、案外「あ、そうだったの。じゃこれからそうするね」とか相手が言ってくれて、すごい気が楽になるってことはよくあることです。

    一方、最悪の場合は予想通り、「ずうずうしいっ!」とか言われたり、とっても嫌ーぁな顔されちゃうとかってことが起こります;; でもね、言ったことそれだけで、とってもスッキリするんでイイと思いますよ。そうしてちょっとずつでも自己主張できるようになれば、相手もそんな人間だと思ってくれるようになって、緊張状態な場面が少なくなっていくしね。その後、相手も態度を変化させてくれるかもしれないしさ、大きな流れで言えば、そういう相手とは離れられて、もっと自分にふさわしい世界に導かれていくかもしれないしね。

    ということで、今の時期は、少しずつでも自分が楽しく伸び伸びできる世界を創造するような行動をとってみましょう。今回の補助のカードは「17.星」。精神的に深い満足が得られそうですよん。ぜひ、試してみてくださいねん。


     ま、今回はこんなところで(ああ、今回もホントに内容がなかった・・・・;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    星

     「17.星」
     <キーワード>実現、完成、天与の才能、同調、最高の満足、神の力の燦然たる顕示、恵まれた状態


     与えるという能力は、神より授かったギフトです。自分からどれほど沢山のヴァイタリティーが溢れ出ているかに一度気付いたなら、あなたは自分が絶えず受け取っているものを、人にも回さずにはいられなくなるでしょう。その気づきによってあなたは、何かを手放さずにいることを止めるのです。
    あなたの生命力が湧き出し、他の人々のもとへハートのエネルギーが降り注ぎます。このことは、深い満足と感謝の念を生み出し、そしてあなた自身に対しては、外からの見返りを期待することなく、人々にエネルギーと愛情を惜しみなく与えるよう働きます。そうすることで、あなたは絶えず神のもとからもたらされる、溢れ出る生き生きとしたエネルギーで、再び満たされるでしょう。なぜならば、与え、受け取るという循環は、それ自体で完結したもので、与えなければ受け取ることも出来ないからです。

     わたしたちは皆、内部につながっており、孤立しているものはただ1人もいません。それは、人であろうと、動物であろうと、植物の葉であろうと変わりはありません。実際、全てのものは同じ場所、尽きることのない豊かな源泉から生まれたのであり、本当のところ、全てのものは1つなのです。

     星のカードは、それが何であれ、あなたに与えられたギフトを思い出させてくれます。ひょっとしたらあなたには人の話に一心に耳を傾けることが出来るのかもしれませんし、共感溢れるような愛情を示すことが出来るのかもしれません。それらはあなたが分け与えることのできる内的な豊かさなのです――――たとえある場合には、物質的な贈り物こそがふさわしいということがあったとしても。分け隔てをしないようにしてください! もし心の底から何かを与えるということが出来るなら、あなたの富は計り知れないものになります。たとえどれほど多くの物を持っていたとしても、見返りを期待せずに何かを与えることが出来ない人は貧者なのです。
     星のカードの助けにより、分かち合う力はいまやあなたの中を流れています――――他の人たちを感動させ、周り全てに感謝の気持ちを広める力が。

    (上記の文章は、ヒーリング雑貨「メープルフォレスト」発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 





    (おまけ2)
    最近、いろいろと蜘蛛を見かけることが多いので

    蜘蛛の巣2014/8/27-1

    蜘蛛の巣2014/8/27-2

    (というか、お散歩してて私が蜘蛛の巣に引っ掛かることが多いので;;)、ついでにメディスンカードの「スパイダー(クモ)」を御紹介しときますね。なんとコレも実は「創造」のカードだったりするもんで。


    蜘蛛2

    メディスンカードだと「スパイダー(クモ)」は「機織り」を表すカード。

     スパイダーは、巣に掛かって彼女の夕食となる者たちの運命の糸を紡ぐ。その運命は物質世界という幻想の巣に捕らわれて、地平線の向こうにある別の次元を決して見ない人間の運命に似る。運命のクモの巣は、「抜け道」や「代用」のない人生の輪である。人間という生き物は「運が良い」か「運が悪い」かの一方に引っかかって、「運はいつでも変えられる」のを悟らない。運を変える決断力に欠ける人間は、自ら創り出した「幻想」や「制限」に消耗し尽くされて人生を終わる。
     スパイダーが巣から落ちてあなたのカードに現れたら、「創造せよ、創造せよ。創造しろってば!」と尻を叩きに来たのだ。彼女は「今いる袋小路から逃げ出す道を探せ」と言いたいのかもしれない。「このまま行くと、もつれた事態がさらにもつれる」と警告しているのかもしれない。「自己の成長日記をつけ、確認せよ」と求めているのかもしれない。
     「私の」人生計画通りに巣を織ることしか眼中にないと、巣の縁に訪れている好機が目に入らない。
     スパイダーの一番大切なメッセージは「あなたは人生模様を織り続け、時を超えて生きる無限の存在だ」である。永遠の計画が提供する「拡張性」を見落としてはならない。

     逆さのスパイダーは女性性否定の側面を示す。スパイダーの雌が自分だけしか見えなくなって男性エネルギーの価値を見落とすと、相棒(雄)を食べてしまう。もしも相棒(男性であれ女性であれ)を見下していて、最近特に優越感を感じるなら、あなたは自分自身の男性的側面か女性的側面に敬意を払っていないのだ。
     今のあなたにこの状況が当てはまらないなら、逆さのスパイダーの別のメッセージ「創造性の欠如」を検討してみよう。建設的になれず停滞している時は、他人が順調にやっているのを見ると「恨み」がましい気持ちになる。「恨み」は女郎グモになってあなたを食べ尽くす。他人の成功を喜び、そこから学ぼう。吸収した「学び」をあなたの糸に紡いで、新たな喜びの巣を創造しよう。

    以上、『メディスン・カード』の「スパイダー(クモ)」のカード解説を抜粋しました。御参考までに。





    (おまけ3)
    Celestial Exploring I — art by KAGAYA —


    私はこういう世界を希望しますです、ハイ。







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る






    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1764-b7a04870

