そういえば栴太郎さんは大丈夫だったかな? と、ちょっと心配になるいつものお散歩道。

    それでも大丈夫だろうとタカをくくっていた私は、栴太郎さんちに着いてびっくりしたよ。

    栴檀2014/8/10-1

    栴太郎さぁん!!!!

    栴檀2014/8/10-2

    栴檀2014/8/10-3

    栴檀2014/8/10-4

    栴檀2014/8/10-5

    栴檀2014/8/10-6

    栴檀2014/8/10-7

    ああ、なんちゅーこっちゃっ! と上を見上げたら、生々しい色が見えた。

    栴檀2014/8/10-8

    栴檀2014/8/10-9

    あそこが折れたか・・・・・・。

    地面に落ちてる枝にはたくさんの実が

    栴檀2014/8/10-10

    栴檀2014/8/10-11

    栴檀2014/8/10-12

    栴檀2014/8/10-13

    松ぼっくりと同じで、もちろんまだ青いよ・・・・・・。

    うーむ、とかなり意気消沈してしまったが、これまで風雪に耐えてきた栴太郎さんのことを思うと、このくらいで済んで良かった・・・・のかもしれない。

    ああ、でも・・・・・やっぱり落ち込むな・・・・・。

    しょーがないんだよ、と自分に言い聞かせても、やはりガッカリな私。
    どうしたらいいんだろう、とほとんど涙目で栴太郎さんを見上げた私の目に

    栴檀2014/8/10-14

    見えるものがあった。

    あれは、この間(十日くらい前に)刈られた枝の切り口部分。

    栴檀2014/7c-3

    もう、小枝が出てる。

    栴檀2014/8/10-15

    こんな感じで

    栴檀2014/4/22-1

    栴檀2014/4/22-2

    また伸びて、また

    栴檀2014/5/1-2

    栴檀2014/5/1-1

    いつかこうなるんだ。

    「だから、ダイジョブだよん」と栴太郎さんに言ってもらえた気がしたよ。

    そうだよね、栴太郎さんは強いもんね。
    ありがとね、栴太郎さん。

    その後、強い風の中で乱舞する2匹の蝶を見かけたよ。

    蝶2014/8/10-1
    (中央左よりのV字の枝のところに浮いているように見える小さな蝶ネクタイシルエットが2匹です)

    嵐の中でも恋してる――自然の生きものの皆さんは、ホントに強いな。うん。







    (おまけ)
    あらしのよるに予告編


    あらしのよるに (One Stormy Night) [Song Star of Aiko].wmv








    一才センダン「☆」

    一才センダン「☆」
    価格:2,808円(税込、送料別)









    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1750-f33fa3fa