    台風のせいで出掛けるのが遅くなっちゃったいつものお散歩道。

    実感はそれほどなかったけど、天気図的には

    台風11号10日天気図

    久々に直撃をくらった台風だったが、やはりいろいろとやられていたよ。

    山道。

    山道2014/8/10-1

    神社。

    稲荷神社2014/8/10-1

    お寺の境内。

    楠2014/8/10-1

    そこら中落ちまくる楠の枝に

    楠2014/8/10-2

    松の枝。

    松2014/8/10-1

    松ぼっくりなんて

    松2014/8/10-2

    松2014/8/10-3

    まだ実が青いよ。

    お寺の公園の方も

    楠2014/8/10-5

    よく見ると

    楠2014/8/10-6

    楠2014/8/10-7

    楠2014/8/10-8

    楠2014/8/10-9

    楠2014/8/10-3

    楠2014/8/10-4

    なかなか凄いよ。

    ああ、ホント、やれやれな感じだけど、いつもお花の綺麗な毘沙門さまで、白百合を見つけてホッとした。

    百合2014/8/10-1

    ああ、一昨日も昨日もきつい雨と風のせいで見に行けなかった百合さんだよ。
    前回見かけたときはまだつぼみだったのに、

    百合2014/8/10-2

    百合2014/8/10-3

    台風の中でも、咲いてくれたのねん。

    百合2014/8/10-4

    ありがとさんです。

    これからは、きつい吹き戻しの風が吹くから気をつけてね。














    <商品の詳細説明>
     落ちぶれ奇術師が冴えない腕を披露することになった娯楽船は出航前から不穏なムード。案の定殺人事件に発展し……。奇抜な謎とぺてんの楽しさてんこ盛りの本格長編ミステリ。
    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     上から読んでも下から読んでも「きげきひきげき」-題名に始まり、章見出しや登場人物は回文ずくめ、言葉遊びが随所に鏤められた本書。加えて主人公はマジシャン、紛うかたなき本格ミステリとくれば、斯界の魔術師泡坂妻夫のまさに真骨頂です。動く娯楽場“ウコン号”で起こる事件を、知的遊戯に長けた粋人は如何に描いたでしょう。余人をもっては代え難い話芸をご覧じませ。

    ※台風の時には、どうしてもこの作品を思い出す。冒頭の文章が「台風とうとう吹いた」なのでね。ふふふ。






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1749-0d419d75

