ちょっと以前のお散歩道。

    いつも幹に触って挨拶する松の木に

    蝉と松2014/8/6-1

    前日には無かった

    蝉2014/8/6-2

    蝉2014/8/6-3

    蝉の抜け殻が。

    蝉2014/8/6-4

    台風のせいで毎日毎日雨が降ったりやんだりで、それでも、ま、毎日毎日、蝉はわんわん鳴いているけれど、みんな地中から出てきても、どこでどうしているのやら。

    蝉2014/8s-6

    蝉2014/8/6-6

    蝉2014/8s-2

    蝉2014/8s-1

    この木では

    蝉2014/8s-5

    アブラゼミと

    蝉2014/8s-3

    クマゼミが

    蝉2014/8s-4

    仲良く鳴いていたけれど、そんな風景も夏らしい晴れの日に見たいな。

    でも、しばらくはこのような光景もおあずけな

    蝉2014/8/6-5

    明日はお散歩も危ぶまれるような、今日この頃であったよ。






    (おまけ)
    NEED TO BE IN LOVE 訳詞付 カーペンターズ


    なんか、雨ばっかりでこんな歌がしっくりくるような気分ですじゃ。









    で、ちょっとした冗談で検索してみたんですが




    蝉のアクセサリーって、結構あるんだ。「蝉は”泣く子がよく育つ”縁起物とされていたそうです。」なんだって。へー。






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1748-73e0af40