    ちょっと以前のお散歩の最後にスーパーに寄った帰り道。
    空地で見たことのないお花たちを見かけた。

    初雪草2014/7/31-3

    辺りを見回すと、いっぱい咲いている。

    初雪草2014/7/31-1

    初雪草2014/7/31-2

    初雪草2014/7/31-6

    で、ひと通り写真を撮って、ウチに帰ってから調べてみたら、「初雪草」という名前だとわかった。

    そっか、葉っぱの縁取りが白くなって

    初雪草2014/7/31-8

    初雪草2014/7/31-4

    雪が積もったように見えるからなんだね。

    その白い葉っぱに小さなこれまた白いお花。

    初雪草2014/7/31-9

    初雪草2014/7/31-10

    確かに「初雪」のような初々しさがある。

    おっと

    初雪草2014/7/31-12

    パッタさん、失礼しました。

    それにしても真夏に咲くのに「初雪草」とは、なかなかに風流なもんだ。

    初雪草2014/7/31-5

    また気が向いたら、眺めに行ーこおっとと思った私、であったよ。


















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1746-47dc6c77

