    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    blog_import_4f0f00bf99121.jpeg

    「ただ、楽しめばいい・・・みたい;;」

    「水の3(満ちる)」
     <キーワード>満ちる、あらゆる段階における有り余るほど多くのものがある状態、最高の経験、お祝い、歓喜、全てを手にしている、いかなるものにも妨げられることがない


     今やお祝いの準備が出来ています! あらゆるものが実を結び、全てがあなたに都合良く運びます。エネルギーは絶え間なく湧き出し、こぼれないようにと置かれたお椀全てを満たします。新しいびっくりするような贈り物が開けられ続けている間、あなたに捧げられたこの瞬間を楽しんで下さい。次に起きるのはこういうことでなければいけないというようなルールを作るのは止めることです。そして不安に駆られて立ち止まってしまうようなことが少しもないようにして下さい!

     長いことあなたの邪魔をしてきた出来事と周りの状況が、今や実りの多い最終的な決断へとすばやく動き出しています。古い重苦しい荷物はどこかにやってしまいましょう。ためらったり罪悪感を抱くことなしに、内なる豊かさ(あるいはこの豊かさは、ひょっとしたらもう外面的に現れているかもしれませんが)の愉快なプールに飛び込むのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    暑さとセミの声で目が覚める今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    つっても、これを書いている現在の私の住む地域のお天気状況は曇りで、昨日、一昨日に較べると天国のように涼しいのですが(30度だけど;;)。

    さて、今回のカードは「水の3(満ちる)」。ああ、夏休みによく引くカードなんですよねー、コレ。やっぱり夏休みって楽しいもんなんだよな。最近はウチの近所でも宝箱落ちてるし(笑)

    で、補助のカードは何かなー? と見てみたらば、 「水の10(実現)」<キーワード>実現、完成、天与の才能、同調、最高の満足、神の力の燦然たる顕示、恵まれた状態・・・・・・・・。

    凄い。良すぎるカード二連発・・・・ってことは、書くことが無くて困るというパターンですね;;

    「成功がもたらされ、歓喜にあふれたお祝いムードに心ゆくまで浸りましょう!」、だそうです。イケイケです。

    ・・・・でもこれだけじゃよくわかんないので、補助としてもう一枚引いてみました。それが「大地の5(不安)」。おっ、コレで書くことが、と思いきや、このカード、「心配事や自己憐憫や失敗するんじゃないか、なんてそんなバカなことを考えるのをやめさえすればうまくいく」というもので、・・・・・・何も心配しなくていいワケね。そのまま楽しんでいればいいワケね。

    ・・・・・・・・・

    じゃあ、ああ、ちょっとメディスンカードなんか見てみようおっかなー・・・・と。そしたらば

    ハミングバード

    「ハミングバード(喜び)」。
    ・・・・・・つまり、今回はこういうカードしか出ないワケね;;

    ということで、今の時期は、ただ楽しみましょうっ! それだけです。
    「ハミングバード」の逆位置の解説にはこうあります。
    「数多くの祝福と自然の美が私たちに与えられ、私たちの周囲を取り巻いているのに、それが見えない悲しさをハミングバードは告げるのか。」と。

    辛くなった時も、周りの自然を眺めるだけで、なんだかホッとできるし、いろんなことに対して厳しく突き詰めて考えるのをやめるだけで、楽になれますよね。そのようにリラックスして世界を眺めてみると、私たちは絶えず祝福され、美しさに取り巻かれていることに気づく。その幸福を素直に感じるようにしましょうねん。その幸福を積極的に楽しむようにしてくださいませねん。


     ま、今回はこんなところで(ああ、今回もホントに内容がなかった・・・・;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    水の10

     「水の10(実現)」
     <キーワード>実現、完成、天与の才能、同調、最高の満足、神の力の燦然たる顕示、恵まれた状態


     もしあなたが、オープンな状態でいれば、自分で選んだものでなくとも、喜びをもたらすものが沢山与えられることでしょう。でも私たちは、至福の状態というものにあまり慣れていないため、場合によっては途方もない成就のエネルギーが突然流れ込んでくるのに、どういう風に対処するかを学ばねばならないかもしれません。自分だけの楽園のヴィジョンの中で、純粋な愛を持った子供として自己を再発見することはあなたに癒しをもたらします――それは、恩寵なのです。

     完成、そして文句なしの成功がもたらされます! あなたの感情、思考、そして行動の中にある寛大さは、満足感を一層高めることでしょうし、今のこの状態においては、他の人々の成功をも自分のことのように喜べるでしょう。どんなものにも固執しないようにして下さい。この祝福の力と共に、ただ進んで行くのです。このパワーは、どんな人にもありあまるほど与えられているのですから! 私たちがすでに教えられたように、人や物にしがみつくことは、王や女王でさえ乞食にしてしまいます。「足りない」という感情や考え方は全て捨てて、楽しんでください。

    (上記の文章は、ヒーリング雑貨「メープルフォレスト」発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (追記)
    これだけお祝いムードのカードを引くと、なんか、少し前からズーッとお祝いムードなチャネリング・メッセージが、今度こそ現実になりそうな気さえしますねー。もう、まったく期待しない私になってるんですが。ははははは;;








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    メディスン・カード《改訂増補版》メディスン・カード《改訂増補版》
    (2001/02/01)
    デイビッド・カーソン、ジェイミー・サムズ 他

    商品詳細を見る




    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1738-1de25be2

