    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    大地の2

    「自分らしくチェンジ!」

    「大地の2(変化)」
    <キーワード>変化、変容を受け入れる、力と同調する、流れに従って人生を生きる、何も執着を持たない、物事を楽に手放す、物事を複雑にする必要がない


     ひとたび自分自身と調和することが出来たなら、人生における絶え間ない変化がまさにぴったりのタイミングで起きていることを身を持って体験できるでしょう。古いものが新しいものに道を譲るのは自然なことなのですから、そのことについて不必要にあがく必要もないのです。そして、物質的なものを守ろうとするあまりの気苦労も減らすようにしてください。もし、あなたが強情に邪魔してしまうようなことがなければ、やってくる変化は苦労などする必要のない、わくわくするものになるでしょう。 

     人生におけるいかなる変化、いかなる出来事も、潜在的にあなたの自信を深めてくれます。「成功」と「失敗」のどちらも偉大な教師なのです。今日あなたは手厚くもてなされる身です・・・明日は誰か別の人がそうなるでしょう。自分の身に起きるいいことにも悪いことにもあまり深く一体感を持たないのが、本当の知恵というものです。こうした態度は、常に注意を怠らず、意識的に用心深くあることで身につけられます。一旦このゲームを見破れば、あなたはそこから自由になることができるのです!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    個人的には永年使っていたCD&MDラジオカセットプレイヤーがいきなり動かなくなってしまった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    はい、日記にも書きましたが、うまく動かなくなっていた部分はあったものの、20年ほど使ってたものがとうとう「うん」とも「すん」とも言わなくなってしまうのは、なんとも寂しいもんですね。

    でもま、寂しがってばかりもいられず、同じようなCD&MDラジカセを探すことにしたんですが・・・・・・・ああ、あれを買ってから幾星霜、世の中はすっかり変わり、MDプレーヤー自体がほぼ姿を消しているという現状。MDはいつしか絶滅危惧種になっておりました・・・・・・。

    でもよく考えてみると、私は壊れたヤツは、実際にはほとんどCDプレイヤーとしてしか使ってなかったし、MDはLP時代の習慣の名残り、LPを傷めないためにカセットに録音して普段はカセットで聴く、という感じで、CDを録音して普段はMDで聴くということのために使ってた。

    確かにMDに録音したものしかないのもあるけど、それももうほとんど聴いてなかった・・・・・ということで、もうMDはいいや、ってことにしました。

    そこまで考えると、なんか一足飛びに「CDもいいや」ってことになんないかな、最新の音楽媒体に移行するのはどうかな、なんて思ったんですが・・・・・・20年のブランクは敷居がとっても高いッスねっ。結局ワケわかんないことになってたんで、素直にコンパクトCDプレイヤーを探すことにしました。1キロも走れないヤツが、いきなり42.195キロを走りたいっ、と思っても無理なように、のんびりアナログな自分に無理のない状態を目指すのが本当にイイッスね。ははははは;;

    ということで今回のカードは「大地の2(変化)」。なんか、私のことを言われているような感じですが(笑)、この時期、人それぞれに大きな変化、小さな変化はあると思います。が、まあ、すっぱりチェンジしちゃいましょう。

    で、そのチェンジに際して大切だよん、とアドバイスしてくれているのが、補助のカードの「大気の娘」。もうこのカードも出るたびに書いてますが、「その代償として何を支払うことになろうとも、完全に自分らしくあるようあなたに迫っています。」ということでして、はい、その路線で突っ走ってみてくださいませね。私は・・・・背伸びはやめて、のんびりゆったりアナログ路線でいきますよんっ(笑;;)


    と、今回もこんなところで、ホント、カードがわかりやす過ぎて書くことが無いんですが・・・・・・・・


    でも、なんか、7月に入ってから変わった感じがしませんか?

    まぁ、私は7月に入った途端に前述の「CD&MDラジカセぶっ壊れ事件」があったせいもあるんですけど、その後日記にもいろいろと書きましたが、「ソルフェジオ周波数」の特に396ヘルツ(罪・トラウマ・恐怖からの解放)を聴くようになってから、「あたし、もっと自分に甘くなってもいいんじゃないの?」とか、人生で初めてくらいに思えるようになってきたし(私は小さい頃から姉に「私はいいけどあんたはダメッ!」と言われ続けたもんで、「みんなは良くても私はしたいことしちゃいけないんだ」という想いがとても強くて、そういう考え方が第二の天性みたいになってたんでね)、これも日記に書いたけども、ひょっとしたら、何かとても素敵なことが起きているのではないだろうか?、と思わせてくれる出来事やニュースに接することが多くなってきてるして、以前よりも、結構、私自身は幸福感が増して来てるんですよ。これって、私にしてはかなり素敵な路線変更、チェンジなんですけどねー・・・・。

    ま、ココをお読みになってくださっている皆さんも、幸福路線にチェンジするチャンスの時がやって来ているのかもしれませんよん。ちゃんと自分の本当に欲しいものを見つけ出してくださいねん。


    ま、今回はこんなところで(うーん、今回もまた簡単だせっ?;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~





    (おまけ)

    大気の娘

    「大気の娘」
    <キーワード> 自分を解放する、解放、自由を愛する魂、直観力の目覚め、自己の内なる力へと向かう、時として思考と感情的な感覚の間の混乱を表す


     あなたの中の女戦士は、今これから進むべき方向をはっきりさせることを望んでいます。彼女は従順なままでいることを拒絶しているのです。その代償として何を支払うことになろうとも、完全に自分らしくあるようあなたに迫っています。内的な真実を見つけたいという心からの願いを叶えるには、精一杯注意力を働かせることが必要です。あなたは今、自分自身を発見しようとしているのです。

     あまりにも熱心に、凝り固まった見解や姿勢、態度に固執するようになると、エネルギーはとげとげしてものに変わってしまいます。心の中に住む野生の馬は、愛を持って飼い慣らしてやろうとしなければ、たちたちあなたを引きずって逃げ出してしまうでしょう。機敏かつ柔軟であることを心がけて下さい!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 





    (おまけ・2)
    本日はお散歩してると揚羽さんがこのように

    揚羽2014/7/12-1

    揚羽2014/7/12-2

    揚羽2014/7/12-3

    揚羽2014/7/12-4

    揚羽2014/7/12-5

    もの凄く友好的に写真を撮らせてくれたもんだから、ついでにメディスン・カードの「蝶」のカードも貼っときますねん。



    蝶2

    メディスンカードだと「蝶」は「変容」を表すカード。


     蝶のパワーは風のパワー、つまり意識である。意識を知り、意識を変える能力。それが変容の術だ。
    蝶のメディスンを使いたければ、あなたが今いる自己改革の段階を把握しよう。蝶が姿を変えながら成長するように、あなたも常に生命活動のどこかの段階にいる。

     1 卵の段階 = 今あるのはアイデアか思いつきか。
     2 幼虫の段階 = 決断を下すべき時か。
     3 サナギの段階 = アイデアの実現に向けて、私は何かを発展/実行しているか。
     4 誕生の段階 = 私は完結されたアイデアを共有しているか。

    自問するうちに、現在のあなたの位置がわかってくる。すると自己改革の輪を進む次の行動を蝶が示す。循環の輪の中にあなたの場所を見つけた時、蝶の持つ創造性が見えるだろう。
     蝶は知的プロセスに明晰さを与える。あなたが進行するプロジェクトを秩序立てる。私生活や仕事面で、次のステップを探る手伝いをする。次のステップを探ろう。

    <逆位置>
     逆さの蝶のレッスンは明快である。あなたの人生には変化が必要なのだ。まったく気に留めていない事の中に、変えるべき何かがある。変化の可能性を排除することは、蝶の持つ勇気を失くすことだ。サナギの内側の現実は外の世界には通用しない。新世界では、出来立ての羽を伸ばして飛び立つ勇気が求められる。


    以上、『メディスン・カード』の「蝶」のカード解説を抜粋しました。御参考までに。




    おお、「蝶」も変容のカードであったか。うーむ・・・・・。


    (追記)
    世界自体が変容しているような気もしています。
    「ソルフェジオ周波数」にしても、前日の記事の翡翠にしても、以前から馴染みのあったものなのに、ここに来て急に威力を増したような感覚があって、そのものと私とを繋ぐプロックが一個取れたというか、薄く張られていた膜が破れちゃったというかね、この世界を構成するエネルギー自体が変わったような気がしています。
    何なんでしょね?・・・・。







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る


    メディスン・カード《改訂増補版》メディスン・カード《改訂増補版》
    (2001/02/01)
    デイビッド・カーソン、ジェイミー・サムズ 他

    商品詳細を見る




    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1726-3d5c4890

