    別に悩んでいるというワケでもないが、春からずっと気になっていた頬骨の上のところの肌のガサつき。

    春になって日差しが強くなったにもかかわらず、しばらくは帽子も被らずにお散歩してて、ま、焼けたというか、いろんな刺激があったからなのかな、とか思うのだけど、なんかそこだけがガサついているので気になっていた。

    で、ふと思い出したのが翡翠。

    以前、何かの化粧品の広告で、化粧水だかクリームだか購入すると一緒に翡翠がおまけについてきて、それでお肌をピタピタやってお手入れしましょう、なんてものを見かけたことがある。

    また、



    こんなものもあるしね。

    絶世の美女と謳われた楊貴妃は翡翠のベッドで寝てた


    という噂も聞いたことがある(もちろんコレじゃないだろうけど・笑;;)。

    こんな感じかもしれない。



    翡翠のベッド・象牙美術宝庫

    ↑こちら、「ほたるを見に天城まで」という記事からお借りしました。



    ま、ともあれ、翡翠は何個か持ってるし、試してみるかと思って取り出したのは、鳳凰の彫られた翡翠のペンダント。

    翡翠の鳳凰ペンダント2014/4/10-1

    翡翠の鳳凰ペンダント2014/4/10-3

    このように

    翡翠の鳳凰ペンダント2014/4/10-20

    裏には彫り物が無くてまっ平らなんで、これをそのまま頬骨の上にペタンと貼ってみた。

    昨日は台風のせいで湿気も凄くて、汗もかいていたからピッタリ密着してちょうど良かったんだが・・・・・・しばらくして、なんかイイ感じ。

    それでも一晩寝たら元に戻ってるかもな、と、まったく期待せずに寝て起きて、で本日になったんだが・・・・・・

    なんか、お肌のガサつきがちょっと治ってる・・・・。

    ていうか、全然イイじゃんかっ!
    ええっ! マジッ!

    と、びっくりしてしまった本日の私なのであったよ。

    ちなみに、こんなにちょうど良く翡翠の鳳凰さまの御写真があったのは・・・・・あんまり使ってないからいっそのこと手放しちゃおうかなー・・・・・なんて思って、プログに掲載して購入者を募ろうか、と考えて用意してたんだよね、実は。

    ただ、コレを誰かに購入してもらうにしても、私が手に入れた元々の値段が高いから、どうしても値段が5、6万になっちゃうんだよねー(スミマセン、それくらいの値段で買ったもんで)。
    翡翠の質も悪くないし、これだけの彫り物を探そうとすると結構大変だしね。

    で、そんな値段じゃ購入希望者も見つからないよな、と思って、結局出さず仕舞いになってたんだけど・・・・

    これだけの効果を目にしてしまっては、私も手放せなくなっちゃったよっ。

    ま、翡翠にそういう効能があるのかどうかは、まだよくわからないし、今回私に効果があったのは、結構長い間手元に置いていたので相性が良くなってたから、ということもある、だろうとは思うんだけども・・・・・。

    結局、もう私の石なのね。
    結局、もう私の鳳凰さまなのね。

    と観念したよ。

    ということで、尾っぽ部分も素敵な

    翡翠の鳳凰ペンダント2014/4/10-16

    ちょっと得意そうな鳳凰さま

    翡翠の鳳凰ペンダント2014/4/10-13

    なのであったよ。






    (おまけ)
    そういえば、私にとっては「我らが湘湘(シャンシャン)姐さん」の、中国では超有名な美人女優さんの范冰冰(ファン・ビンビン)さんが楊貴妃を演じていたという噂を聞いたことがあったけっけな、で検索して見たら、

    范冰冰の楊貴妃1

    范冰冰の楊貴妃5

    范冰冰の楊貴妃6

    おお、こんな感じの楊貴妃になってたんですね。で、なおも検索して見たらば

    范冰冰の楊貴妃3

    范冰冰の楊貴妃4

    翡翠のお風呂に入っていないかぁ・・・・。
    やっぱり凄いな、楊貴妃・・・・;;

    で、こちらは楊貴妃の画像かどうかはわかんなかったんですが、

    范冰冰

    美人だったから貼っときます(ははははは;;)。





    电视剧 大唐芙蓉园 片花 trailer






















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1725-02edeb34

