私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    大気の4

    「お休みしよう」

     「大気の4(黙想)」
    <キーワード>黙想、小休止、待機、自制、事を起こさない、静かに熟考する、自分の考えをまとめる、無意味なつばぜりあいから抜け出す
     
     今この時点では、何もしないことが1番役に立つでしょう。最も素晴らしい方法の1つは、あらゆることを一旦中断して、何物にも邪魔されずにこの上なく静かに過ごすことです。ただ待ち、起きることを辛抱強く見つめることで、必要とされている洞察力が得られることでしょう。あらゆる活動を少しの間休止することは、精神的にそこから離れることを助けてくれますし、このように意識を退けることで、あなたの注意力を蘇らせてくれるでしょう。

     仕事のプロジェクトや人間関係が、一旦そこから離れることが必要な限界に達しています。離れていこうとする状況や物をやっきになって手元に留めておこうとするのは、今出来ることの中で最悪のことです。エネルギーを浪費する代わりに、自分の内面に集中してください。争いにもっと深く巻き込まれる原因になりますから、何かに肩入れするのは止めるようにした方がいいでしょう。この時期は、成り行きによっては、私たちがわざわざ何かを投入したり間に入ったりしなくても上手くいくのだということに気付く機会となるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 





    東京で六月に雹が降るなんて信じられないようなことが起こる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    私のところでも、昨日はちょっとゲリラ豪雨みたいなことがありまして、窓開けてお散歩に出かけてたもんで、お部屋に雨が吹き込みかなり大変なことに・・・・・ということがありました。

    いやー、ウチに着いた時に本格的に始まったヤツだったから「間に会ってラッキー!」とか思ったんですが、ほんの5分くらいであんなになりますかねー。傘たたんで、階段上がって、荷物置くくらいの時間だったんですけどねー。ホントに怖いぞゲリラ豪雨・・・・・。

    ま、いつもと風向きが全然違ってたからなんですが、今までそんなことなかったからそれも奇妙な感じ。で、そんな変な天候のせいなのかどうかはわからないんですけど、昨夜は夜中に目が覚めて、私としては珍しくなんか気持ち悪い。といってどこが変、ってこともなくて、それでも息苦しい感じが続いて、なぜか、それほど暑くもなかったのにパジャマ脱いで、下着だけで寝ました。それでも布団にくるまって寝たという・・・・わけわからん状態でしたねー。で、今朝起きたときはあんまり元気なかったんだけど、お昼頃には回復しました。

    夏至が過ぎたばかりだし、今日は新月だしで、気候的なことに加えて最近は何かエネルギー的なことも強かったりするのかななんて思いながら、ネットでいつも覗いているサイトを見ると、上にもリンク貼りました『In Deep』さんの本日の記事が「「不明熱」で復帰不明」だったりして、ありゃこちらでも突然の体調不良の人が、とびっくりし、それからLightworker Mike(AngeLightEM)さんのサイトを見ると、「瞬々是好 2014年6月」の新着記事が「細胞にある古いカスを放出する Karen Dover  2014-6-24」というもので、出だしの文章が「この数日、多くの人が肉体的に不調でした。」だったりして・・・;;

    ああ、もうこれだけシンクロすれば今日引くカードはその辺になるかもなー、と思って引いたのが、ハイ、前置きが長くなりましたが今回のカード「大気の4(黙想)」でございます。カード解説を読んでいただければ解るとおり、キーワードに「黙想、小休止、待機」とありますから、上記の状況も鑑みて、今回書くべきことはこれだけです。「御自愛ください」。

    ま、梅雨時というのは一年の中でも健康管理の難しい時期ですから、もう何事にも無理せず、積極的に休むようにしてくださいませ。たまには仕事もテキトーでいいじゃないですか(って無責任だぞ)。気の進まないおつきあいならうまく断って、おウチでまったりする時間を増やしましょう。

    で、今回の補助のカードが「水の6(楽しみ)」ということで、精神的にリラックスすることで、明るい方向に状況が進展するというカードなので、自分を大切にして健康に気をつけながら暮らしていくことで、いろいろなことが良い方向に向かっちゃうんだよん。安心してペースダウン、リラックスしてくださいませねん。


     ま、今回はこんなところで(ああ、今回はホントに内容がない;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)


    細胞にある古いカスを放出する Karen Dover

    細胞にある古いカスを放出する
    Karen Dover  2014-6-24



    この数日、多くの人が肉体的に不調でした。新生地球のエネルギーが拡大して、細胞の中に溜まった古い3次元の地球のエネルギーを表に出し始めているのです。このプロセスは夏至のエネルギーがきっかけとなって始まりました。感情的な残りカスを解放し始めたのです。周りの人たちの言うことに感情的になったり、全く関係のない、感情的になる必要のない状況に対して感情的に振る舞ったりしました。それが細胞にある残滓の解放の1つ目です。

    2番目は、風邪やそれに似た症状、突然感染したかのような症状などを経験することです。人間に生まれた人にとってこの細胞での解放は確かに強く感じられます。いろいろな感情を経験して体が何か変わるかのように感じるかもしれません。はっきりした理由もないのに筋肉が痛かくなったり、風邪のように喉がいがらっぽく、頭痛がしたりします。これは何回もの人生の残りカスの放出なので、完全にそれに任せることが重要です。症状を抑えつけることは、放出を先延ばしにし長引かせ、残りカスを持ったままの状態にさせることになります。(でも症状が心配なら医者に診てもらってください。それでも治らない場合、それはエネルギーの解放に間違いありません。)

    古い3次元では、「頑張れ」、そして医者に見てもらいできるだけ早く日常業務に復帰して症状のことは気にしないように教えられます。しかし、この残滓というエネルギーの放出はそういうことが当てはまりません。人間の体は修復し再構成しようとしているのです。バランスを整えて修復が進行するプロセスは一人ひとり違います。これは魂が本当のあなたの力を見せようとしていることなのです。体の言うことに耳を傾け、体が求めることに従うことが放出を促す方法です。周りの人の意見を聞くと、古い3次元に逆戻りします。自分の体にいるのは「あなた」だけなのです。だからあなただけが自分の船の船長です。

    大量の水を飲むと有害な周波数を放出するのに有効です。低い3次元の地球の周波数は人の体を壊す作用があり、支えることはありません。新生地球の周波数は今ダウンロードしつつあり、細胞にアンカーしようとしています。それによって体を修復して細胞の働きを拡大します。古い地球の周波数はそれとは逆の働きをします。人の言われるままではそうは行かないでしょう。感情を受け入れ体の要求していることを大切にしてください。

    この時期、睡眠時間が長くなったりすることがありますが、それは体の修復にとって役に立ちます。寝ている時はエネルギーがダウンロードして、昼間でももっと魂と繋がるようにしています。起きた時には最初ちょっとふらついたり、ぼーっとしていたりすることがあるかもしれません。それは潜在意識と繋がっているためですが、潜在意識もまた拡大し大きくなっています。手放すことがこの変化の鍵になります。もう後戻りはできないことが分かるでしょう。もう過去はないのです。だから拡大するプロセスは多次元になるということです。

    どんな問題も愛が答えです。愛を、先ずあなたの体の細胞レベルにアンカーしなければなりません。

    Kx



    (文章と画像はLightworker Mike(AngeLightEM)さんのサイト「瞬々是好 2014年6月」の記事から引用しました。いつもありがとうございます。)





    (おまけ・2)
    無責任なテーマと言えば、この辺ですかねー。

    The Irresponsible Captain Tylor OST - Forward, Tylor!


    いやー、以前、引っ越しで頭がテンパッてた時に、「パッパラパララララー」というこの曲(この動画↑の冒頭2:35までの曲ですけど)をエンドレスで流しながら、無理やりハイになって乗り切ったことがありましたねー。


    【無責任艦長タイラー】どうしてこんなに勝てるんだろう



    とにかくアニメ『無責任艦長タイラー』の曲は、どこか能天気なものが多くて良かったですよ。
    (ま、絶体絶命の窮地に陥るたびに「艦長、どうしたらいいんですか!?」と詰め寄る乗組員たちに向かって、「なんとかなるんじゃないのぉぉぉぉ」「(とりあえず)いってみようーっ」と言うだけで、なぜかいつもなんとかなってしまう(;;)というお話でしたからねー。)


    無責任艦長TylorOP



    無責任艦長TylorED



    こんな風にゆったり歩いてけばイイんですよ。うん。






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1712-1bd7c56a