    いつもよりちょっと遠出したお散歩道。

    空地は見事に

    姫岩垂草2014/6/24-2

    姫岩垂草2014/6/24-3

    姫岩垂草2014/6/24-4

    小っちゃなお花に乗っ取られていた。

    姫岩垂草2014/6/24-5

    姫岩垂草2014/6/24-6

    このお花の名前は姫岩垂草(ヒメイワダレソウ)。

    ずっと名前がわかんなかったんだけど、今日見た時に、

    姫岩垂草2014/6/24-8

    なんか、ランタナ(七変化)と花びらとか花のつき方が似てるなー、と思って、

    七変化12725-1

    ランタナのクマツヅラ科で検索して見つけたんだよ。
    最近、よくカンが働くようになったなー、私(自画自賛)。

    グランドカバーに最適、とか言われているけど、ホントその通りだ。
    空地ってのは、てんでバラバラに草たちがはびこるから荒みきったムードが漂うものだけど、コレなら、ちょっと妖精さんが遊びに来るお庭みたいで、イイ感じだよな。

    ということで、空地にはこちらの皆さまを

    姫岩垂草2014/6/24-7

    おススメしますです、はい(なんだよそれ;;)。

    で、いつものお散歩道に戻って栴太郎さんちに遊びに行くと、

    栴檀2014/6/24-1

    なんかすっかり夏の木陰だ。
    上では葉っぱが

    栴檀2014/6/24-2

    栴檀2014/6/24-3

    もうこんなに茂っちゃってるもんな。

    日陰のアベリアさんちに遊びに行っても、日差しの角度が変わったから、だいぶ日が当たるようになったし、

    アベリア2014/6/24-1

    そうなると、こんなにお花が明るく輝やいて綺麗なんだけど、

    アベリア2014/6/24-2

    アベリア2014/6/24-3

    光の分だけ影が濃くなるから

    アベリア2014/6/24-4

    夏色炸裂状態になるんだよなー。

    そんなこんなで、お花が元気なんで、

    アベリア&熊蜂2014/6/24-1

    本日は熊蜂さんも、いつもより数が増えておりましたよ。

    紫陽花さんたちもキラキラでございます。

    紫陽花2014/6/24-1

    紫陽花2014/6/24-2

    紫陽花2014/6/24-3

    紫陽花2014/6/24-4

    紫陽花2014/6/24-5

    紫陽花2014/6/24-6

    紫陽花2014/6/24-7

    紫陽花2014/6/24-8

    紫陽花2014/6/24-9

    凌霄花も、相変わらず毎日毎日お花を順調に増やし続けていて、

    凌霄花2014/6/24-1

    嫌が上にも夏気分が盛り上がった本日のお散歩、であったよ。嗚呼っ!












    一才センダン「☆」

    一才センダン「☆」
    価格:2,808円(税込、送料別)











    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1710-5ac2f86a

