    ちょっと前のお散歩道。

    ブルーベリーの鉢植えがゴキゲンそうだったので、ついパチリ。

    ブルーベリー2014/5-1

    まだ実は緑だったんだが、

    ブルーベリー2014/5-2

    なんか、

    ブルーベリー2014/5-3

    やたら、

    ブルーベリー2014/5-5

    イエーイッ!

    ブルーベリー2014/5-4

    ブルーベリー2014/5-7

    な、感じ;;だったので、

    ブルーベリー2014/5-6

    写真を撮ってしまったのであったよ。

    で、本日思い出して、そろそろ実は色づいたかなーと見に行ったんだが、

    ブルーベリー2014/6/15-1

    ところどころ色づいているものもあるが

    ブルーベリー2014/6/15-2

    大半はまだこんな感じ。

    ブルーベリー2014/6/15-3

    色づいたのを撮ろうとしたんだが

    ブルーベリー2014/6/15-4

    ボケてしまった;;

    なので、去年の写真の御紹介(ああ、また写真整理かよ・・・;;)。

    ブルーベリー2013/6-1

    もうちょっとしたら、

    ブルーベリー2013/6-2

    こんな感じに

    ブルーベリー2013/6-4

    ブルーベリー2013/6-5

    なるんだろうね。
    それにしても、

    ブルーベリー2013/6-3

    毎年ゴキゲンなイイ子なんだな、君は。ははははは。















    ところで、以前私はポロッと「炊飯器を貰った」という話を書きましたが、それ以来、私はマイ炊飯器で(他の家族は銀シャリ派なもんで)大好きな麦御飯を楽しんでまして、で、せっかくだからと今売り出し中の地元の麦使ってるんですが、それがコレ↓ダイシモチ。(大師もち麦

    ダイシモチ

    ダイシモチ2

    なんと、ブルーベリーと同じアントシアニンを含んでいるのでちょっと紫色ががっていて、炊き上げた麦御飯も薄っすら紫になっちゃうんです。ちょびっとほのかにブルーベリー色の不思議な御飯を楽しんでる最近の私、でしたー。



    さぬき善通寺でうまれたダイシモチ麦をつかい、お大師さん(弘法大師)の笠に見立ててつくられたまんじゅうです。フワフワもちもちの皮の食感が楽しい、薄皮まんじゅうです。







    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。




    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1702-c704f208

