    いつものお散歩道。

    今日も梔子のお花は増えてる。

    梔子2014/6/13-1

    気持ち良さそうだ。

    梔子2014/6/13-2

    紫陽花も元気。

    紫陽花2014/6/13-1

    紫陽花2014/6/13-2

    紫陽花2014/6/13-3

    紫陽花2014/6/13-4

    紫陽花2014/6/13-5

    で、歩きまわっているうちに、何だか気が向いたので、シャーベットを購入。

    メロンシャーベット2014/6/13-1

    これは、お寺の中で営業しているような感じすらする(お寺の東院と西院の間に位置するから)酒屋さんで売ってるヤツで、そこのアイスクリームは80円と110円(消費税上がったから120円に値上がりしたかも)の2種類があって、

    メロンシャーベット2014/6/13-2

    これは80円の方。

    お寺の裏手の駐車場で売ってるのより安いので、昔懐かしの素朴なアイス菓子がイイ人はこっちで買うといいよ。(←いきなりの地元情報でしたー。)

    このメロン・カップで食べたかったんだ(注・味はただのアイスクリンで、メロン味じゃないです)。

    メロンシャーベット2014/6/13-3

    メロンシャーベット2014/6/13-4

    強い日差しの下では、なかなかそそるシャリシャリ風情だ。

    メロンシャーベット2014/6/13-5

    いただきまーす。

    メロンシャーベット2014/6/13-6

    ま、氷菓を食べても、まだまだ楽しむ余裕のある暑さだけど(本格的に暑い場合は余裕もなく、ただただ身体を冷やしたくて食べるもんで)、しかし風景はもう本格的夏の予感。

    ああ、あれは凌霄花(ノウゼンカズラ)じゃないかっ・・・。

    凌霄花2014/6/13-1

    えーっ、もうこんなに咲いてるの?

    凌霄花2014/6/13-2

    見るからに

    凌霄花2014/6/13-3

    暑そうじゃないか・・・・・・;;
    うーむ・・・・・・。

    去年は実質4カ月真夏だったもんで、なんかトラウマになってるよなー。
    あれは、いつ果てるともないボディブローのようで、キツかったもんなー・・・・・。

    などと、

    凌霄花2014/6/13-4

    凌霄花を見ながらため息をついた私、であったよ。












    ノウゼンカズラ(ポット苗)「☆」

    ノウゼンカズラ(ポット苗)「☆」
    価格:1,080円(税込、送料別)



    ああ、それにしても


    一度でいいから、こんな本格的なの食べてみたいよ(憧)。





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1700-0627b970

