    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    ビッグメディスンホイール

    「ふさわしい世界へ」

    「21. ビッグメディスンホイール」
     <キーワード>新しい次元、創造、新たなパラダイム、変容、世界的な意識、個々の意識、利他主義、無視、分かち合うこと、自分の人生におけるふさわしい場所を認め受け入れること

     このカードに描かれたビックメディスンホイールの中央には、地球が回っています。

     その上には絶えず姿を変え、無数の形態を取ることで自分自身を創り直す神秘的な創造の力のシンボルとされている蛇が冠されています。
     一方クーガーは、魂の導き手であり、肉体的な強さと勇ましさ、自分の心に従う能力を表すことで知られています。
     ホワイトバッファローは、ネイティヴアメリカンにとっては最も重要な存在です。それは、叶えられた祈り、再生、美質の印としてあがめられているのです。
     イーグルは常にグレート・スピリットのシンボルです。その羽は神聖なもので、太古よりヒーリングセレモニーでメディスンマン/メディスンウーマンたちに用いられ、現世の領域を見つめ、その地平線を越えて目には見えない世界とのつながりを作り出すために使われました。


    人間という生き物は、終わりなく回り続ける巨大なメディスンホイールのほんの一部にすぎません。自然や他の生き物の上に位置しているわけではないのです。自分が偉大なメディスンホイールの上にいるのだということを覚えておくのは人間の義務です。

     このカードは、目に見える、あるいは見えない世界での学びの段階全てを具現化していて、肉体的・精神的な再生と完成を表します。今、ビックメディスンホイールは、古いライフスタイルを捨てて、新しい段階を喜んで受け入れるよう、あなたを励ましています。あなたの過去を捨ててしまってください。その過去に感謝し、祝福することは大事なことです。しかしそれをまるで重いおもりのように引きずってまわることのないようにしてください。あなたの過去は、もはや単なる記憶に過ぎないのですから、はるかに多くのものに満たされている現在へと道を譲らねばなりません。あなたがそれを望みさえすれば、目覚め、より意識的に生きられるようになり、違う人生を始めるための素晴らしいチャンスを掴み取ることが出来るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 





    個人的には何だかよくわかんない毎日が続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    まぁ、ちょっと日記に書きましたけど、最近私はデジャヴ現象がとっても多くて、時々自分がどこに居るのかわかんない感じになることが多いんですよ。

    おまけに、よく読んでるアイシャ・ノースのチャネリング・メッセージが、最近盛んに「エネルギーアップデイト」のことを言ってるんだけど、それを読んだ前後は、眉間の奥が掻き回されているような変な、頭痛ではないんですけど、モヤッとした変な感じになることが多いんです。

    ま、最近は太陽の表面の爆発も活発みたいで、結構強い磁気嵐が地球にも来てるみたいなんで、皆さま体調管理にはお気をつけくださいませね。
    イライラしたりグッタリしたら、それは「自分がだらしないから」とか思わないで、みんな磁気嵐と梅雨のせいだと思うようにしませう。ハイ(笑)。

    さて、今回のカードは「21. ビッグメディスンホイール」。さぁ、新しいパラダイムの始まりだよっ。過去も、今までのいろいろなことも捨て去って、新世界に旅立とう。で、そのために必要なのは、補助のカードが「火の3(高潔)」だから、高潔、純潔、天衣無縫、天真爛漫な心だよ。ピュアな気持ちでGo、Go!だぜっ。

    ・・・・・・・ということで、読みが終わってしまいました;;
    嗚呼、このあと私はいったいどうすれば・・・・・・;;

    ・・・・そうですね、この「21. ビッグメディスンホイール」というカードは、今年の「新年の一枚」の補助のカードでした。ということで、もう一度今年のお正月頃のことを思い出してみる。それで何かピンとくるものがあったら、そのことについて行動を起こして下さい。或いは、新年ですから、今年の目標はこうだ、と決心してたことが、今の時期に形になってくるかもしれないので、それに専念する。他にも、今年計画していたことについてもう一度よく考える、検討する・・・・なんてどうでしょうか?

    あと、今回の補助のカードは、前回の新月占いの時に参考にしたカード(シャッフルの時にぶちまけたカード)だったんで、とても強調されている、つまりここのところの流れのキーワード、というか象徴、というかポイントになるものなのではないかと思われるので、このカードな気分で毎日過ごすといいのかもしれない、なんて思います。

    ま、世の中のことを考えると、もう末期症状なニュースばっかりですけど、そんなことは気にせずに、自分の生きていきたい素晴らしい世界にだけフォーカスして、天真爛漫びゅあびゅあな気分で進んで行く。それがきっと一番ですよん(たぶん・笑;;)。そうしてくださいませねん。


    ま、今回はこんなところで(うーん、今回もまた手抜きか?;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~





    (おまけ)

    火の3.png

    「火の3(高潔)」
     <キーワード>高潔、純潔、天衣無縫、天真爛漫、人を信頼する心、自分に価値を認める、明瞭さ、誠実


     心の清らかさを表に出すことで、心配事の多くはあっさりとなくなってしまうことでしょう。あるがままの自分自身をひとたび受け入れてしまえば闘争心や妬みが心を支配することはなくなります。自由への鍵というのは、あなた自身の心の清澄さと純真さの中にこそ見出されるのです。

     常に努力し続けなれば十分なものを得られないのではないかという恐れの気持ちは、最終的に消え去るでしょう。それは、人生で1番大切なのは自分自身と調和することで、儲けることではないということに気付くからです! あなたの心が、成長を続けるために必要な人々と環境のもとへと、静かにそして緩やかに導いてゆくのに任せて下さい。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1699-ac6fd853

