    日曜日のお散歩道。

    相変わらずイベントのあったお寺は、いろいろと賑わっていて、

    大師市・消防車&ジープ2014/6/8-1

    大師市・消防車&ジープ2014/6/8-2

    消防車&自衛隊さんのジープに乗せてもらえるコーナー(コスプレも可)があったり、ステージの方も、いろいろな出し物の参加者でいっぱいだったりした。

    大師市・イベント裏2014/6/8-1

    ↑これは書道パフォーマンスで使うのか、それともリハーサルで書いたのかわかんないけど、こんなのもあった。

    書道パフォーマンスは、去年記事にしたんだけど、ちょっと真面目に記事にしすぎて女子高校生さんたちの写真をいっぱい載せちゃったもんで、現在は封印してます。
    (別に苦情はこなかったんだけど、やっぱり一般人の、それも若い女性の御顔はあんまり載せない方がいいよね。私は身内でもないんだし。)

    そして、私と同じくお散歩中の

    アイリッシュ・ウルフハウンド2014/6/8-1

    巨大なワンコも見かけたよ。
    調べてみて「オオカミと闘っていた心優しき超大型犬 アイリッシュ・ウルフハウンド」ってヤツじゃないかと思うんだけど、よくわからない。

    凄くデカかったけど、本当に大人しい犬で、周りのみんなが写真を撮るのにも平気で、子供たち(犬と目線の高さが一緒だったりする;;)はみんな頭をなでたりしてたんだけど、全然怒ったりも暴れたりもしなかった。
    びっくりするほどイイ子だったよ。

    で、土曜日に見かけた色紙。

    色紙のお店2014/6/7-6

    やっぱり気になって買っちゃいました。

    色紙・鯉のぼり2014/6/8-1

    色紙・鯉のぼり2014/6/8-2

    鯉のぼりに乗っかった金太郎さんが、なんか忘れられなかったんだよ。

    で、ちょうど物色していたオバさん(聞くところによるとちょっとしたファンらしく、毎回買いにきているそうだ)もいたんで、心置きなく一緒に色紙を引っくり返していたんだけど、山ほど色紙はあるというのになぜか力がある、というか不思議に私の気を惹くものがあって、ついでだから買ってしまった。

    干支飾りの犬みたいだけど、

    色紙・犬2014/6/8-1

    色紙・犬2014/6/8-2

    同じ絵柄でも

    色紙・犬2014/6/8-2

    この絵の犬は出来がイイように思った。

    で、最後にふと見た時、なんか目が離せなくなって手に取ったら、そばにいた常連客のオバさんが「あら、それイイじゃない!」と言った七福神の色紙。

    色紙・七福神2014/6/8-1

    私は人嫌いだから「千客萬来」なんぞどうでもいい、というか迷惑なんだが、ま、その「千客」は「七福神の皆さん」ということにして、それにしても

    色紙・七福神2014/6/8-3

    色紙・七福神2014/6/8-4

    他の七福神の絵と較べても、やたらに全体のバランスがイイし、

    色紙・七福神2014/6/8-2

    神様の御顔もなかなかキュートだ。

    ということで、以上の3枚を買ったのだが、御会計の時に売り場の女性(画家の奥さんかな?)がわざわざ
    「その七福神、一番力を入れて書いたんですよ」
    とおっしゃった。

    それが私には
    「あんた、ちゃんと当たりを引いたんだよ」
    という風に聞こえた。

    変な話だが、私はその七福神の色紙を見た瞬間に「あ、これ、知ってる」「見たことある」という気持ちがスゴイしたんだ。他の七福神の色紙はまったくそんなことを感じないのに、なぜかこの一枚だけが別のもの、というか別世界通信みたいなものに見えた。

    そんな気持ちの時に、常連オバさんが物色していた顔を上げていきなりの「イイじゃない」と、それは特別というダメ押しの御会計の一言。

    私の感じ方を支持している。
    まるで目に見えない力が動いているようだ。気づけと言われているような。

    実は私は最近もの凄くデジャヴ(déjà-vu。既視感(きしかん))が多い。
    既視感というのは、「実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じることである。」だそうだ。

    とにかく日常のふとした瞬間に、「あれ、こんなことあった」「あれ、なんで今、私は同じことしてるの?」と思うことが、最近とても多いのだ。
    幼稚園の頃、私はそれがとっても多かったんだけど、その時以来というくらい、最近多い。
    もうすでに私は別世界に生きているんじゃないかと思えるくらいに、だ。

    こんなこと
    <アセンション的茶飲み話「時間」「記憶力」・・「3次元生活力」>
    か、起こってるんじゃないかと思うくらい。

    ボケじゃなければイイんだが・・・・。ははははは;;;;

    ともあれ、

    色紙3枚2014/6/8-1

    これらの色紙を買いました。

    まだ何も特別なことは起こってないけどね(笑)。

    何かあったら、ブログで御報告しませう。ハイ(笑)。

















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1694-3d22c034

