ちょっと前のお散歩道。

    ハデ子ちゃんの短毛丸ちゃんが4ついっぺんに咲いた翌々日、遅れてひとりぼっちで咲いたハデ子ちゃんがいた。

    短毛丸2014/5/26-1

    せっかく咲いたのに雨の日で、ついでに私が通りかかったのは、雨の降り始めの空が最も暗くなってた時間。
    でも、一日しか咲かない子なので、ちゃんと写真を撮りました。

    短毛丸2014/5/26-2

    短毛丸2014/5/26-3

    ハイ、あなたも綺麗でしたよん。

    で、前日に梅雨入りしたばかりの本日、律儀に雨の降る中でも、

    短毛丸2014/6/4-1

    咲いているハデ子ちゃんたちがいたよ。

    短毛丸2014/6/4-2

    どちらも

    短毛丸2014/6/4-10

    短毛丸2014/6/4-11

    美人さんです。

    では、いつも通りに写真撮影開始。

    短毛丸2014/6/4-6

    短毛丸2014/6/4-7

    短毛丸2014/6/4-12

    短毛丸2014/6/4-8

    短毛丸2014/6/4-9

    短毛丸2014/6/4-13

    雨の中でも、お二人とも綺麗でしたよん。












    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     思わず惹き付けられるその姿とかたち。丈夫で長持ち、机の上や窓際などインテリアにも楽しめる、協調性のある植物です。本書では、はじめてでも失敗なく多肉植物を育てる方法を、苗選びから寄せ植えのアレンジまで、わかりやすく紹介しています。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     多肉植物図鑑(多肉植物/サボテン)/多肉植物との付き合い方(多肉植物って、どんな植物?/多肉植物が喜ぶ「置き場所」とは?/多肉植物には、「夏型」と「冬型」の2種類があります ほか)/多肉植物悩み相談室/多肉植物寄せ植えワークショップ(初級 形が似た多肉植物を集めた小さな寄せ植え/上級 様々な形をした多肉植物を集めた大きな寄せ植え/仕立て直し 寄せ植えを美しく保つ方法 ほか)




    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1689-d7a65f4a