去年も

    ガザニア2013/5/15-7

    今年も

    ガザニア2014/5/13-1

    咲きまくってたガザニアさん。

    雨の日は

    ガザニア2014/5/15-1

    ちゃんとお花を閉じて

    ガザニア2014/5/15-2

    サバイバルしながら長く咲いてきたけども、

    ガザニア2014/5/15-3

    そろそろそのお花も終わりかけている。
    なので、武士の情けで写真を撮らないでいたんだけど、本日何気に目をやると

    ガザニア2014/5/31-0

    ガザニア2014/5/31-1

    ガザニア2014/5/31-2

    ガザニア2014/5/31-4

    ガザニア2014/5/31-3

    何で地面が綿だらけなの?
    で、よく見たら

    ガザニア2014/5/31-11

    ガザニア2014/5/31-6

    ガザニア2014/5/31-7

    ガザニア2014/5/31-8

    綿みたいなのはみんな、ガザニアさんの種だった。
    そうか、ガザニアさんの種は、タンポポちゃんタイプだったんだ。へー。

    よし、タンポポの綿毛ちゃんみたいな綺麗な綿毛ちゃんを撮るぞー、と探したんだが・・・・・綺麗なのが無い。
    残念だなーと思って、そして触れてみてわかった。
    ちょっと触っただけで落ちるんだ、この綿毛;;
    タンポポちゃんの綿毛より全然モロいよ、ガザニアさんの綿毛・・・・。

    というわけで、この辺くらいが

    ガザニア2014/5/31-9

    かなり綺麗レベルでした、ハイ。

    これだけ綿毛の種が落ちてれば、去年も今年もたくさん咲いたのは当然だな。

    おまけに綿毛だから、それで時々風に乗ってやって来て、

    ガザニア2014/5/24-1

    違うコも混じったりするんだな。

    ガザニア2014/5/24-2

    とりあえず、この場所での今年の黄色フェスティバルはほぼ終了したけど、これからも期待できる

    ガザニア2014/5/31-10

    ガザニアさん、であったよ。
















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1685-3d912828