私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    大地の9

    「何をプレゼントして貰おうかな?」

     「大地の9(蓄積)」
    <キーワード>蓄積、重要な計画における幸運、遺産、利益、一連のラッキーな成功、びっくりするようなギフト 
     
     このカードは゛棚からぼたもち゛とでもいうような状況を正確に描いています。ただひとたび、自分がこういう素晴らしい出来事を受け入れることを許すだけで、もっと沢山のものを受け取ることが出来るのです。そしてもっといいのは、罪悪感なしにそれを楽しむことです。さあ、宇宙が与えてくれるものを、いささかも後悔することなく受け取ってください。

     物質的なことや仕事関連のことを優先するのにぴったり時期です。新しい投資をしたり、研究対象や職業を変えたりすることで、重要かつ最終的な成功への階段に辿り着くことが出来ます。人生はあなたにびっくりするような贈り物を見せてくれることでしょう。時を無駄にしてはいけません。何故?とかこの贈り物はどこかから来たの?などと問うことなしに、感謝しながらそのギフトを受け取って下さい。このような形で与えられるものは、決して働くことで得られるようなものではないのです。実際のところ、人生における全てのものはギフトなのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 





     暑い夏の予感に戦々恐々とする今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     まだ、かろうじで五月だというのに、なんでこんなに暑いのでしょうか;; 先が思いやられますです、はい。去年みたいなことに(六月下旬から十月上旬までマジな夏←35度以上だった)ならないようにと、祈るばかりです。

    つっても、本日はその晴天と暑さを利用して、朝から寒い間に使ったものたちの洗濯三昧。
    なんか、疲れちゃったよ・・・・・・。
    (いろいろなものを新しくしたくなる(スタートさせたくなる)新月パワーでしょうか。むむむむむ。)

    さて、今回のカードは「大地の9(蓄積)」。これはこのコーナーでは以前より「棚からボタ餅」びっくりブレゼントカードと呼ばれておりますが、なんか・・・・・・貰えそうですよっ!(なんじゃそりゃ。笑)

    物質的なものを貰えるのはもちろん「チャンス」とかも巡ってくるかもしれないので、仕事に恋にそれを活用してみましょう。他にも「時間」とかもあるかも。ずっとお休みを取りたかった方たちは、やっと素敵な休暇が貰えたりしてね。

    ま、貰えるもんは貰っとけよ、って感じですかね。
    何か貰えたら、感謝してそれを受け取ってくださいませねん。

    ・・・・以上が一般的な感じなんですが、今回の補助のカードが「水の母」でして、「水の母」というのは、感情を表す水がお母さんな感じ、ということでこれも一般的には優しいお母さんのイメージなんですけど、一方で「水の母」というのは「巫女」さん的な女性も表すみたいなんですよ。

    「メディスンウーマン」もスピリチュアルな女性像ですが、魔女で言えば、メディスンウーマンは占いからヒーリングまでなんでもできるけど、やっぱり薬草やレイキ(ハンドパワーみたいなもの)を使うのが得意。で、「水の母」は同じように占いからヒーリングまでできるけど、最も得意、というか場合によってはとんでもない破壊力を持つのが、占いとか直感のお告げ・・・じゃないかな、と私は勝手に解釈してるんですけど。ははははは;;

    そういうことで話を進めさせてもらうと、何らかのスピリチュアルなプレゼントが貰えそうな感じが、今回、この2枚のカードを見た瞬間にしました。

    ということで、単なる直感やいきなり降って湧いたような考え方が頭の中をよぎった時は、それを大切にしてみるのがイイんじゃないでしょうか。結構それが正解だったりすることがあるかもしれませんよん。

    なにしろ、今回、シャッフルの時にぶちまけたカードが、「20. スピリットガイド」と「火の3(高潔)」だったんですよ。「スビリチュアルな援助」と「天真爛漫」ですからねー、それを考えると「びっくりプレゼント」は「天の助け」って感じなんですねー。ということで、素直な気持ちで明るく楽しく「天の助け」を受け取ってくださいませねん。

    あと、上級者的なことを書けば、「自分の内面が外の出来事として起こる」なんてスピリチュアルなサイトによく書いてあるじゃないですか。それを使えば、自分の欲しいものを欲しいだけ手に入れることができますよね。なので、自分の内面、つまり心の中に欲しいものをしっかりとイメージする。でもそのことに執着しないで、貰えなくても「ま、いっか」な天真爛漫な感じにしとく。そしたらある日、欲しがってた思い描いたとおりのプレゼントが届く、なんてことになるかもしれませんよん。今の時期は、なんかそういう願いが叶いそうな流れや波動が来ているような気がするんで、ま、ちょっとした遊びだと思って試してみてくださいねん。


     ま、今回はこんなところで(ああ、今回もまた好き勝手なことを;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1683-d00bce4e