ちょっと前から、目についていたこの子たち。

    酔仙翁2014/5-1

    酔仙翁2014/5-2

    酔仙翁2014/5-3

    どんな花が咲くんだろうと思っていたのだが、最近ちょこちょこと咲き始め、

    酔仙翁2014/5/17-6

    本日見たら、

    酔仙翁2014/5/17-2

    かなり花が咲き揃っていた。

    アップで撮ってみると、

    酔仙翁2014/5/17-3

    酔仙翁2014/5/17-4

    酔仙翁2014/5/17-5

    小っちゃいけど、色はかなりビビットなハデ子ちゃんである。
    で、調べてみたらお名前は、酔仙翁 (すいせんのう)。
    真っ赤なお花の色からの連想で赤い顔ってことで、酔っ払いな名前がついてしまったらしい;; ちょっと気の毒。

    で、そのハデ子ちゃんの向こうには、

    酔仙翁2014/5/17-1

    いつものガザニアさんが見えているので、

    ガザニア2014/5/17-1

    おまけでパチリ。

    ガザニア2014/5/17-2

    ガザニア2014/5/17-3

    今日もハデハデなガザニアさんである。

    で、これだけ次々とハデ子ちゃんに出逢ったので、もう今日は充分だよー、とお散歩途中で写真を撮る気を失くしていた私なんだが、お天気が良いせいか、いつにも増してハデ子ちゃんになってる子たちも発見。

    ああ、皐月ちゃん、

    皐月2014/5/17-1

    君たちも元気だ。

    皐月2014/5/17-2

    で、もうついでだから写真を撮りました。

    皐月2014/5/17-3

    皐月2014/5/17-5

    皐月2014/5/17-4

    ああ、これにて本日の撮影終了。

    ハデ子ちゃんばっかり見たせいか、なんか・・・・今日は夏気分だったな。

    キラキラは悪くないけど、また暑い夏がやってくるのかと思うと・・・・ちょっと複雑な気分になってしまう暑さの厳しい南国住民の私、であったよ。むむむむむ。


















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1672-a8125807