いつものお散歩道。

    久々に見た「世界征服系」の奴。

    羽衣ジャスミン2014/5/8-1

    羽衣ジャスミン2014/5/8-5

    羽衣ジャスミンだよ。

    何、その「世界征服系」って・・・・と思われる方がいらっしゃるかと思うので説明すると、ま、ウチのマリオのような「滅茶苦茶に丈夫な植物種族(気がつくと茂りまくり、そこら一面にはびこって高笑いする植物)」という意味です。

    ま、私が実際にその凄さを知ってるものでは、もちろんマリオのローズマリー一族。



    そうね、デュランダバイオレットも強いよ。

    デュランタ2012/7/2-2

    デュランタ・タカラヅカ2012/7/21-2

    そしてこのジャスミン一族。昔ウチにいたマツリカ(ジャスミン)の「グロリアさま」

    マツリカ08/9/7

    も強かったけど、この羽衣ジャスミンは関東に居た頃、よく見かけましたよ。

    お散歩してる遠くの私からもよく見えるの。
    その蔓の魔の手を伸ばして、もはや廃屋となった空家を、よく乗っ取ってたからねー;; ははは。

    羽衣ジャスミン2014/5/8-2

    で、本日見かけた奴は、あっちでも

    羽衣ジャスミン2014/5/8-3

    こっちでも

    羽衣ジャスミン2014/5/8-4

    いっぱいつぼみがあるから

    羽衣ジャスミン2014/5/8-6

    これから「我が世の春」を謳歌するのであろうなー。

    羽衣ジャスミン2014/5/8-7

    ま、これから毎日見に行ってあげよう。うん。

















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1656-07c9fbef