私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    太陽

    「楽しく豊かでいきまっしょいっ!」

    「19.太陽」
    <キーワード>発展、活力、啓蒙、美、喜ばしいことの実現、満足、無上の喜び、愛、成熟、内的・外的な豊富さ

     太陽の力は、あなたを人生を新しい段階ーー幸福、成就、感謝へと導き入れます。あなたの内なる太陽が昇るのです! その輝きは、あなたの進むべき道を照らし出します。この内なる太陽を信頼することを学べば、もはや外の世界に助けを求める必要はなくなるのです。実際、私たちのすべての努力というものは、自分自身が何者であるか知ること、進むべき独自の道を見つけだすこと、自分で真実だと思える生を生きること、自分の中にある内なる光に従うことに向けられています。太陽のカードはあなたがこれらのことに非常に近づいたというサインなのです。

     新しい意識の夜明けと共に、内面的にも外面的にも全てが変わります。到来しつつある時代のヴァイブレーションがあなたに触れ、その物の見方を変え、意識を一掃して古い思考パターンと硬直した日々のルーティーンという束縛からあなたを解き放ちます。この解放によって、あなたのエネルギーは、踊り、祝い、今まで経験したことのないほどの高みに舞い上がりたがるでしょう。

     太陽は、衰えを知らない楽天主義とみんなのための強さを併せ持ち、スピードを増して先頭を切る先駆者の精神を表しています。内なる太陽の口づけに降伏しなさい! そして何よりも、透き通った霊気に満たされたこの永遠の瞬間を楽しんで下さい!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




     世の中はゴールデン・ウィークが始まっちゃった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     はい、今回はメインカードも補助のカードもイイのを引いちゃったもんで、かえって書くことが無いという困ったことになっております;;

     今回のメインカードは、上記で説明しているとおり「19.太陽」。自分の中にある「内なる太陽」がサンサンと輝きまして、内面的にも外面的にも満たされ、喜ばしいことはドンドン実現しちゃう、というもの。で、補助のカードが「大地の10(富)」ということで、こちらも満ち溢れておりまして、「太陽」のカードを強調しております。

    ・・・・・・・・・

     だから、書くこと無いんだよーっ!

     ま、イイ時期が来てるんで、この恵まれた時間を思いっきり楽しんでください、ってところです。

     ・・・・・そうですね、つけ加えると、補助の「大地の10(富)」というカードはですね、以前にも何度も書いてますけど、「所有しているものを使いきってこそ、それが本物の富や豊かさになる」ということなんで、この時期、とにかく出し惜しみせずいろんなものを使いきって楽しんで欲しいと思います。

     まー、今、ココをお読みなっていらっしゃる方たちというのは、慎ましい日本人の方が多いかと思うんですけども、「そんなことしてたら、みんな失くなっちゃうよー」とか思わずにね、贅沢してみて下さい。それは別に物質的なこととか金銭的なことに限らず、お金なんか持ってないよって人も、体力とか知識とか気配りとか、自分が使うことができるものってありますよね。それをガンガン使いまくった方がイイのですよ。

     私もねー、こんなしょぼいプログですけど、なんとなく毎日書いてますけど、時々ね「コレってマジでレアな知識なんだぜ」とか「こんなにいっぺんに書くともったいないから、何度かに分けて書いた方が」とか思うこともあります。でもね、根がせっかちで大雑把なもんで、割と出し惜しみが出来ない性格なんスよ、私。で、全部書いちゃうのね。それで「あー、しばらく書くこと無いよー」とかよく思うんですけど、そんな時に限って、お散歩道で珍しいお花を見かけたりとか、もっと激レアな深い知識に出逢ったりして「ああ、あたしが今まで後生大事に抱え込んでた知識ってどーってことなかったっ!」とかね、書けるネタや書きたいことが増えすぎて困るってことになるんですよ。それは全部、自分が一時期空っぽ状態になったことで起こるんです。もー、それはゴミと一緒で、空いたところにはそこを目がけて入ってくるものがあるのよー。空っぽになる前よりも、新しい素敵なことでいっぱいになっちゃったりしてね。

     ついでに、そうですね、この一個前の記事ですけど、「榎」なんて基本的な樹木の見分けがつかなくて困ったという、私の愚かな奮戦記がありますけど、愚かゆえに少しずつ解明されていくのが、楽しかったこと楽しかったことっ。また、途中で面白いサイトやページに山ほど出逢えて、これらはもう、私の新たなる財産ですよ。ハイ、私、最近豊かになりまくりです(笑)。

     ま、私のしょぼい例も参考になれば幸いです(ははははは;;)。ココをお読みになっている皆さまも、このゴールデン・ウィーク、自分の楽しめることを思いっきり実行してみて下さいませねん。


     ま、今回はこんなところで(ああ、今回もなんかテキトーだな;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1644-70a245a1