    いつものお散歩道。

    気持ち良さげなヤツ第二弾。

    これは錦木。

    錦木2014/4/24-1

    ちょっと前に話題になってたライラックさんの隣に棲むヤツなんだが

    錦木2014/4/24-2

    なんか去年に比べると枝もぐーんと伸びちゃって、

    錦木2014/4/24-3

    勢力を増しているような気がする。

    お花は小っちゃくて目立たない、でもよく見るとそれなりに可愛いのがチマチマ

    錦木2014/4/25-4

    錦木2014/4/25-1

    錦木2014/4/24-5

    チマチマ

    錦木2014/4/25-3

    錦木2014/4/26-1

    錦木2014/4/24-6

    錦木2014/4/25-2

    チマチマ咲いているんだが、この木の本当の魅力は紅葉で、ウィキペディアには
    「日本、中国に自生する。紅葉が見事で、モミジ・スズランノキと共に世界三大紅葉樹に数えられる。」
    なんて書かれてあったよ。


    名前が「錦木」なんて、たいそうな名前だと思ってたけど、そんなに凄い「錦(紅葉)」ちゃんだったわけね。
    ライラックの花が終わると、この辺を歩かなくなるから知らなかったよ・・・。

    ということで、

    錦木2014/4/24-4

    紅葉、楽しみにしてるわん、錦ちゃん。

    でも・・・・今の時期のピカピカの緑も大好き、だよん。えへへ。
















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。




    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1641-2c14cf78

