



    以前、アニメの『蟲師』のことをちょこっと書いたけど、あの後当然のことながらハマり、とりあえず既存の『蟲師』は観ました。

    で、最近こういう動画、というか音楽集を見つけまして、ちょっと楽しませてもらってます。

    【治愈系純音樂】蟲師全主題曲合集

    (※「雨がくる虹がたつ」15:26あたりから)

    アニメ『蟲師』シリーズは、本当に丁寧に作られていた作品群なんだけど、驚くべきことにエンディング・ミュージックが毎回違っていて、それも名曲揃いなんだよねー。

    私はとにかく次々とエピソードを観たかったもんで、そんなことにも最初は気づかず、初めて気がついたのは、やっぱり自分のお気に入りの曲に出逢った時でした。

    ああ、今回はなんか違うっ、て、その時やっと毎回音楽が違っていることに気がついたという;;

    はい、気がついたのは7話からで、つまり7話観るまで気がつかないとんでもウッカリな私、だったのよ。ははははは;;

    というところで、私が気づいた第7話「雨がくる虹がたつ」を貼っときます。

    Mushishi Ep. 7 Subbed


    これは、内容もテーマ性がはっきりした、そしてモチーフ「虹(橋・流れ)」を様々な部分に掛けていて、ホントに凝った作りの物語ですねー。

    久々に作品分解してみたくなるようなストーリー構築の完成度の高さに、文学部の血が騒ぎましたですよ。
    (まさに「結構」が整った作品なんですよ。)

    いや、ホント、素晴らしい。
    日本の漫画もアニメも、ホント素晴らしい。

    ああ、幸せだなー、ありがとうっ!







    蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前
    (2006/03/24)
    TVサントラ、Ally Kerr 他

    商品詳細を見る

    蟲師 オリジナル・サウンドトラック 第二弾 蟲音 後蟲師 オリジナル・サウンドトラック 第二弾 蟲音 後
    (2006/06/23)
    TVサントラ、Ally Kerr 他

    商品詳細を見る






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1618-254922a7

