私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月だったので新月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    大気の2・S

    「自分を満足させられるのは自分だけ」

     「大気の2(内なる平和)」
     <キーワード>内なる平和、団結、美、友情、調和、幸運、満足

     内的な静けさへと身を投じ、平穏を見つける準備ができています。これは失われることのない内面の静寂を明らかにするもってこいの機会です。外面的にはあなたという存在は絶え間なく変化し新しくなってゆきますが、心の中にある平和に満ちた静かな場所は変わることなく残るでしょう。この場所のことを忘れないようにして下さい。そこは、いつでもあなたのために開かれているのですから。

    ついに、困難な状況を一段落させられるでしょう。この機会を有効に使いましょう! 闘争を長引かせても解決にはつながりません。それよりも、和解を目指して下さい。あなたが新たに見出した内的な調和は、おのずから問題の解決に結びつくような情況を生むでしょう――――あなたが計略によって作り出すものより、はるかに平和で美しい情況を。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




     ちょうど桜が満開になっちゃってる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     いやー、桜気分なせいなのか、朝から天気が良すぎるせいなのか、今日はなんだかいつもと違う感じが個人的にすごーくしている私です。

     これ↓のせいなんでしょうか?
    「アイシャ・ノース 2014年3月29日 エネルギーアップデイト」

    ま、本日は3月31日で、というよりも月曜日(週の始まり)なんで4月1日(新年度の始まり)な雰囲気がとってもしてるんですが、その始まりに、2枚ともいいカードを引きましてねー、良すぎて書くこと無いという状態です、はい。

    今回のメインカードは「大気の2(内なる平和)」で、内容は解説文に書いてある通りなんで、よくお読みになっていただくとして、補助のカードが「水のAce(肥沃)」でありまして、キーワードが、「肥沃、満ちあふれた感情、愛、実現、幸福、感謝、生命の大いなる源との結びつき」ということで、なんとこの2枚、ほぼ共通するキーワードを持ったカードなんですね。

    「大気の2(内なる平和)」内なる平和、団結、美、友情、調和、幸運、満足
    「水のAce(肥沃)」肥沃、満ちあふれた感情、愛、実現、幸福、感謝、生命の大いなる源との結びつき

    しいて言えば、「大気の2(内なる平和)」が内面的なの幸せと満足、「水のAce(肥沃)」が外面的な幸せと満足なんですね。

    「水のAce(肥沃)」の解説文「自分が感じたことをオープンに示すことで、あなたは無数の扉を開ける魔法の言葉を唱えるのです」とありまして、自分の本当の気持ちを認めることが幸運の鍵。そして、勇気をもって行動するあなたを内面から支える心のオアシスもしっかり存在していることを忘れないでいれば、内的満足や調和がもたらされ、ま、幸せってことですよ。

    というところで、新たなスタートの春ですから、心のままに行動して吉、ってところですかね。

    ま、自分を本当に満足させられるのは自分だけで、つまり、他人とか外の世界がどんなにいろいろなものを与えてくれても、自分がそこに満足を感じられなければすべて無いのと同じですよね。

    周りのことを気にせずに、自分が納得できる道をどーんと歩く春にしてくださいませねん。

    で・・・・良すぎるカードでイマイチ方向性がわからないので、カードを仕舞おうとしてこぼれたカードのアドバイスをおまけすれば、それは「火の4(完成)」で、ああ、いつものお掃除カードです。整理整頓、身辺整理で、ついでに心の中もお片づけすれば、よりよい感じで前に進んでいける、とのことです。はい。


     ま、今回はこんなところで(ああ、今回もなんかワケわかんないな;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1607-15a29163