山本俊彦氏、亡くなられたんですね。


    ハイ・ファイ・セットの元メンバー山本俊彦さん死去
    朝日新聞デジタル 3月29日(土)10時42分配信

     山本俊彦さん(やまもと・としひこ=ミュージシャン)が28日に死去、67歳。葬儀は近親者のみで営む。

     70年にデビューし、「翼をください」のヒットで知られるフォークグループ「赤い鳥」で活躍。解散後の74年、メンバーだった山本潤子さん、大川茂さんとコーラスグループ「ハイ・ファイ・セット」を結成した。「フィーリング」の大ヒットで77年の紅白歌合戦に出場。荒井由実さん作詞・作曲の「卒業写真」「冷たい雨」などもヒットした。解散後は、音楽プロデューサーとして活動していた。

    私はハイ・ファイ・セットのファンでした。
    コレ↓、買ってね、その時はLPだったけど;;


    「ファッショナブル・ラヴァー」を初めて聴いた時にハートを鷲づかみにされちゃいましたねー。

    ハイ・ファイ・セット / ライブ (1977)

    1977 中野サンプラザホール
    バックは松原正樹(gt)率いるガルボジン。
    1 ファショナブル・ラヴァー 0:41
    2 イエス・ウイ・キャン・キャン 5:26
    3 フィーリング 9:30
    4 クリスタル・ナイト 14:56
    (以上、動画の概要より)

    この曲↓もなんかすっごいオシャレだったですよ。

    ハイファイセット 「フェアウェルパーティ」


    この曲↓がCMに起用された時は、今頃やっと評価かよー、とか思ったりした。

    土曜の夜は羽田に来るの/山本潤子(本人ステージ歌唱)


    CMと言えば

    風の街(ハイ・ファイ・セット)


    なつかしーっ!

    そうですね、「あなたは私の青春そのもの」↓な部分もあった音楽グループでした。

    山本潤子 卒業写真、翼をください


    これ↓、凄く好きだったなー。

    ハイ・ファイ・セット/よりそって二人


    紆余曲折あったグループなんで、三人揃ってない動画も多いのが悲しいけど・・・・・・・・・。


    御冥福をお祈りします。
















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1603-7e046c16