善通寺の涅槃桜がニュース記事になる時、写真のモデルになったりビデオ撮影されるのはこの桜なんだが、

    涅槃桜2014/3/19-1

    境内の道からはちょっと脇に入った場所にあるので、それでこんな看板を立てたりするんだけど、

    涅槃桜の看板2014/3/16-2

    でも、自主的に客寄せをやっている桜もあり、それがコレ。

    客寄せの涅槃桜2014/3/19-1

    そばで見ても、満開なのに花の密度がスケスケだったりして

    客寄せの涅槃桜2014/3/19-2

    客寄せの涅槃桜2014/3/19-3

    なんかイマイチなんだが、変なところに情熱を持っているらしく、このように、

    客寄せの涅槃桜2014/3/19-4

    客寄せの涅槃桜2014/3/19-5

    塀の向こうに積極的に枝を伸ばしているのである。

    その結果、このように

    客寄せの涅槃桜2014/3/19-7

    客寄せの涅槃桜2014/3/19-8

    意外な場所からその爛漫な咲きっぷりがよく見えるので、期せずして客寄せになっているのだ。

    ま、彼のベストアングルはこのへんかな?

    客寄せの涅槃桜2014/3/19-10

    いったんお寺の外に出て、駐車場へと続く石橋の上から御覧下さいませ(あはは)。

    橋の上と言えば、川辺にも桜があるんだけど、こっちも満開。

    川辺の桜2014/3/19-2

    この桜は、花の季節以外はこうだったりする。

    大雨の翌日の川2013/9/5-5

    台風の時には大水に襲われそうにもなってたけど、

    増水した川2013/9/4-2

    今は無事に咲いてます。(この写真の右端中央で小鷺さんが遊んでます。)

    川辺の桜2014/3/19-1

    それにしても、ホントに同じ木だとは思えないね。ココに桜が隠れていたとは。

    大雨の翌日の川2013/9/5-7

    ♪あ、あーあーきみはぁぁぁ、かわぁったぁぁぁ~♪
    と、急に「君は薔薇より美しい」を歌いたくなる私、であったよ(なんじゃそりゃ)。




    (と、いうわけでおまけ)
    君は薔薇より美しい 布施明


    いや、もちろん私は「君は薔薇より美しい」とくればオリビア・ハッセーなのだが、

    1979 カネボウ オリビア来日予告


    Good job!! CM


    コレもいいですね(ははははは;;)。















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1578-32b23c78