アメリカ・インディアンの聖なる大地の教え
    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     一日一話、364篇の叡智に満ちた癒しの言葉。この本にある物語りや瞑想には、ネイティブ・アメリカンの哲学、母なる大地やすべての生きものと調和して生きる生き方が反映されています。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     1 自然と親しむ/2 内なる叡智/3 真実はすべてに/4 予言の恵み/5 静寂に聴く/6 物語りの力/7 無条件の愛/8 癒し/9 自然を尊ぶ/10 人生を紡ぐ/11 お手本になる/12 感謝の心/13 自己実現




    なんとなく気が向いたので『アメリカ・インディアンの聖なる大地の教え(『Earth Medicine(1994)』(ジェミー・サムズ(Jamie somes)著/エリコ・ロウ(Eriko Rowe)訳)から、偶然開いたページの文章を御紹介。

    貼り付けたカードの画像は、その文章から受けた私の単なるイメージで、深い意味はないので挿絵くらいに思ってくださいねん。

    では今回は「5の月 静寂に聴く 12夜 心のビジョンが聞こえる」をどうぞ。


    5の月 静寂に聴く 12夜 心のビジョンが聞こえる


     心の内なる小さな静謐の声を聞き、それを聴けば、私たちは最も大きな喜びや希望の可能性に導かれます。それが心のピジョン。幸福や満足をもたらす何かを成し遂げることを可能にしてくれる個人の夢です。
     心の声を聴き、最も真摯な願いや望みを心のビジョンに向けて投げかければ、私たちのからだや感覚は、自分の信念からできた心の琴線を決して裏切ることはありません。これが、個人的な創造と啓示の魔法。奇跡は起こると知り、心から道を求める者へのしるしです。そうすれば、大いなる神秘のパートナーになるという協調の奇跡が本当に起こり、信念の意志を通してその人の願いは実現されるのです。
     私たちの夢や大きな願いを信念の赤い心の琴線に結び、未知の無に投げ込むことで、私たちは創り手への信頼を示します。私たちが得る収穫は自分自身への信頼、そして大いなる神秘と私たちの間にある喜びに満ちた絆です。


    メディスンウーマン



    でしたー。

    では、気が向いた時にまた。







    アメリカ・インディアンの聖なる大地の教えアメリカ・インディアンの聖なる大地の教え
    (2000/10)
    ジェミー サムズ

    商品詳細を見る

    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1577-29db0da9