私は見ようと思えば空気中に漂う気の粒が見えるんだけど、それは透明な丸の中央に点が入っている「丸書いてチョン(〇書いてゝ)」そのまんまなもの。

    時にはミトコンドリア風、ゾウリムシ風といろいろあるんだけれども、それが単体だったり、連なってたり、空気中に漂っていて、ゆっくりと斜めに降っている、というか、流されている、というか、そんな感じに見えるんだが、さっきYahoo! JAPANの無料動画「GyaO!」で、配信(再配信らしいが)が始まったばかりのアニメ『蟲師』を観てたんだが、その第一話「緑の座」を観ていて、おおお、と思ってしまった。

    『蟲師』第一話「緑の座」

    こんな感じなんだよー。

    これだとわかってもらえるかなー、と思って、ささっと御紹介しました。

    Mushishi 01 El lugar verde

    (見つけたので一応貼っときます。)


    ま、妖かし系だと、以下のようなホノボノものの方も好きです。


    【ニャンコ先生とはじめてのおつかい】

    夏目友人帳 OVA


    でも最近のアニメって凄いなー。ふむむ。














    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1574-8c18db74