夜中の地震はびっくりしたな、の本日。

    結構、強めで長かったんで、最後は「御静まりください」と心の中でお願いしてしまったよ;;
    ま、大したことなくて良かった、良かった。

    さて、昨日の雨の中の水仙も本日は元気回復。

    水仙2014/3/14-1

    いつものミモザもフカフカで、

    ミモザ2014/3/14-1

    梅も可愛い。

    讃岐宮の梅2014/3/14-1

    こちらはひとり紅白。

    讃岐宮の梅2014/3/14-2

    メッシュがいいなー。

    讃岐宮の梅2014/3/14-3

    沈丁花もだいぶ咲いてきた。

    沈丁花2014/3/14-1

    一枚写真を撮るごとに

    沈丁花2014/3/14-2

    なんかすごいいい香りがしてきて、

    沈丁花2014/3/14-3

    まるで「写真撮ってくれてありがと(るん)」とか言われているような気がするんだけど、

    沈丁花2014/3/14-4

    それはきっと、写真を撮る時につい息を止めてしまうからで、

    沈丁花2014/3/14-5

    呼吸が回復した際に香りを吸い込むからだ、というのが正しいのだろうと思うけど、

    沈丁花2014/3/14-6

    でもやっぱり、お礼を言われてるんだと思った方が楽しいのでそういうことにしとく。

    で、ここでちょっとニューフェイス。
    ひとんちの花壇のヒヤシンスである。

    ヒヤシンス2014/3/14-1

    ヒヤシンス2014/3/14-2

    いつも思うんだけど、ここらへんの青色は目に見えたとおりに写らない。

    ヒヤシンス2014/3/14-3

    実際はもうちょっと赤みの入った紫なんだけどねー。

    ヒヤシンス2014/3/14-4

    ヒヤシンス2014/3/14-5

    ま、ちょっと頭の中で変換しながら見てねん。


    ああ、それにしても、春は足が速い。
    とくに桜は速い。

    このように、もうほとんど一本丸ごと満開なのもあるし

    駐車場下の涅槃桜2014/3/14-1

    昨日、一昨日に写真撮ったヤツも、かなりキちゃってる。

    御影堂の桜2014/3/14-1

    御影堂の桜2014/3/14-2

    コレだけ咲いたら、この部分の観察日記ももう終了。

    善通寺の涅槃桜2014/3/14-1

    ホント、咲くのあっという間だなー;;
















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1566-34a4f1fb