いつものお散歩道。

    明日から天気が崩れそうという予報なので、よせばいいのに、やっぱり写真を撮りまくったりして・・・。

    これはひとんちのオキザリス(大黄花酢漿草(おおきばなかたばみ))。

    オキザリス2014/3/12-1

    オキザリス2014/3/12-2

    黄色がいつも元気で好きな花なんだけど、

    オキザリス2014/3/12-3

    なぜかたいてい綺麗に撮れるコなんだよね。

    オキザリス2014/3/12-4

    写真慣れしてんのかな?(なんだよそれ?)

    黄色と言えば、ミモザも元気。

    ミモザ2014/3/12-1

    ミモザ2014/3/12-2

    今日はとっても天気がいいから、大きな木が気持ち良さそうなんだ。

    コチラは栴檀の栴太郎さんたち。

    栴檀2014/3/12-1

    栴檀2014/3/12-2

    こっちは讃岐宮の楠。

    楠2014/3/12-2

    楠2014/3/12-3

    これは乃木神社の楠。

    楠2014/3/12-4

    この木は、下に棲んでる折れた梅の木をいつもかばってくれているみたいで好きなんだ。

    お花たちも、相変わらずみんな綺麗で、これは沈丁花。

    沈丁花2014/3/12-1

    こっちはいつもの枝垂れ梅たち。

    佐伯廟の枝垂れ白梅2014/3/12-1

    佐伯廟の枝垂れ紅梅2014/3/12-1

    で、そろそろ桜の暴走が止まらなくなっている;;

    観察日記用に写真を撮ろうと思ってたんだけど、ま、この辺はいいとして

    駐車場の桜2014/3/11-1

    駐車場の桜2014/3/12-1

    たった一日でこれくらい違ってきちゃうと、

    御影堂の桜2014/3/11-1

    御影堂の桜2014/3/12-1

    せっかく咲き始めを撮れたんで

    善通寺の涅槃桜2014/3/9-6

    追っかけたりもしてたんだが、昨日こんなだったのが、

    善通寺の涅槃桜2014/3/11-1

    本日はこんなになってたので、

    善通寺の涅槃桜2014/3/12-1

    実は見失ってしまって、どの枝の花だかわからなくなったんだよ;;

    明日はどの枝かわかるかなー? と思ったけど、明日は雨っぽいので、それもしばらく愚図つくみたいだから・・・、これからどうなるのかなー?

    ううううむ。




    (おまけの写真整理)

    何年か前の5月頃の讃岐宮の楠の新緑。

    何年か前の5月頃の讃岐宮の楠の新緑1

    何年か前の5月頃の讃岐宮の楠の新緑2

    燃えるような緑が好きなんだよー。うんうん。








    オキザリス イエロー

    オキザリス イエロー
    価格:504円(税5%込、送料別)









    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1562-51ea02b0