いつものお散歩道。

    水仙の後姿が可愛くて

    水仙2014/3/9-1

    「素敵な襟足ですね」と声をかけたり、

    水仙2014/3/9-2

    落椿をまた見に行って

    落椿2014/3/9-1

    落椿2014/3/9-2

    落椿2014/3/9-3

    「落椿の仰向け度、ほぼ100パーセントじゃんか。凄いな寅彦先生!」などと思い、

    落椿2014/3/9-4

    珍しくうつ伏せなのを見かけると

    落椿2014/3/9-5

    「意地汚い鳩たちがひっくり返したのだろう」と鳩のせいにしながら歩きつつ、もう少しで満開の梅を見ながら

    佐伯廟の枝垂れ紅梅2014/3/8-1

    あ゛ー、梅の花の写真整理しなきゃ・・・とちょっと焦っている私の目がとらえたものは・・・・

    善通寺の涅槃桜2014/3/9-1

    もっと私を焦らすものであった。

    ヤバイ。

    善通寺の涅槃桜2014/3/9-4

    ヤバイよ。

    善通寺の涅槃桜2014/3/9-5

    まだちょっと寒いのに、三月になってしばらく経ったから、律儀に桜が咲き始めてるじゃんか;;

    ああ、こっちでも

    善通寺の涅槃桜2014/3/9-6

    ああ、あっちでも

    善通寺の涅槃桜2014/3/9-8

    スタンバイ、オッケーで、

    善通寺の涅槃桜2014/3/9-7

    なんかしっかり咲いてるよ、早めに咲く涅槃桜が・・・・。
    (お釈迦様 が入滅した涅槃会(ねはんえ。陰暦2月15日。今の暦では3月15日)頃に満開となることから)


    ちなみにこの桜は

    善通寺の涅槃桜2014/3/9-2

    満開だとこうなるし、

    善通寺裏の桜2012/3/27-1

    こっちのヤツは 

    善通寺の涅槃桜2014/3/9-3

    いつものヤツだけど

    桜2013/3/11-1

    枝を派手に伐られたから、これからどんなになるかわかんない。

    この子は、

    善通寺の涅槃桜2014/3/9-9

    こうなります。

    善通寺の裏の駐車場の桜3/22-3

    これからわんさか桜が咲き始めるってことは、写真もわんさか撮るってことで、カメラ内の容量を増やさなきゃならないってことで、急務だな、写真整理・・・・・。

    まだ去年の桜の写真の断片や、梅や新緑の緑や菖蒲や紫陽花やバラやグラジオラスやブルーベリーや木立朝鮮朝顔や蓮や百日紅や凌霄花や花水木の紅葉や栴太郎さんの雄姿やひとんちの花壇や名前よくわかんない花たちなんかの写真が残ってるっていうのに・・・。

    もちろん今年の梅もまだやってないよ。

    ・・・・・

    嗚呼っ!








    サクラ エドヒガン 接木苗 1本

    サクラ エドヒガン 接木苗 1本
    価格:1,600円(税5%込、送料別)








    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1556-117c9d63