上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アメリカ・インディアンの聖なる大地の教え
    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     一日一話、364篇の叡智に満ちた癒しの言葉。この本にある物語りや瞑想には、ネイティブ・アメリカンの哲学、母なる大地やすべての生きものと調和して生きる生き方が反映されています。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     1 自然と親しむ/2 内なる叡智/3 真実はすべてに/4 予言の恵み/5 静寂に聴く/6 物語りの力/7 無条件の愛/8 癒し/9 自然を尊ぶ/10 人生を紡ぐ/11 お手本になる/12 感謝の心/13 自己実現




    なんとなく気が向いたので『アメリカ・インディアンの聖なる大地の教え(『Earth Medicine(1994)』(ジェミー・サムズ(Jamie somes)著/エリコ・ロウ(Eriko Rowe)訳)から、偶然開いたページの文章を御紹介。

    貼り付けたタロットカードの画像は、その文章から受けた私の単なるイメージで、深い意味はないので挿絵くらいに思ってくださいねん。

    では今回は「8の月 癒し 17夜 生命力の神秘」をどうぞ。


    8の月 癒し 17夜 生命力の神秘


     人間はほとんど食べたり飲んだりしなくても生存できます。説明できないほど働いても生き続けられます。人類は教育や理解、宗教や精神性なしでも、政治や世界の出来事に無知でも生きられます。人間は痛みや苦しみ、失望や心の痛みや物質的快適さの喪失にも耐えられます。でも人間は、家族に愛され大事にされなければ、弱り、病気になって死んでしまいます。

     8ばんめの月の巡りの地母神である癒す女は、愛なしでは誰も生きられないのだと気づかせてくれます。

    大地の母

     信頼できる人がいるにもかかわらず、自分が落ち込んだときにその人に助けを求めることができないでいるなら、あなたは自らを孤立させているのです。そんな境地から抜け出るときではありませんか?

     あなたが忘れていた人と充実した時を共にして、あなたが大切に思っていることをその人に示すべきときかもしれません。

     人間の生命力は、愛されているのを示されたときに強まります。抱擁を与え、受けるべきときではありませんか?



    水の2



    でしたー。

    では、気が向いた時にまた。







    アメリカ・インディアンの聖なる大地の教えアメリカ・インディアンの聖なる大地の教え
    (2000/10)
    ジェミー サムズ

    商品詳細を見る

    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1544-28af7888

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。