上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アメリカ・インディアンの聖なる大地の教え
    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     一日一話、364篇の叡智に満ちた癒しの言葉。この本にある物語りや瞑想には、ネイティブ・アメリカンの哲学、母なる大地やすべての生きものと調和して生きる生き方が反映されています。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     1 自然と親しむ/2 内なる叡智/3 真実はすべてに/4 予言の恵み/5 静寂に聴く/6 物語りの力/7 無条件の愛/8 癒し/9 自然を尊ぶ/10 人生を紡ぐ/11 お手本になる/12 感謝の心/13 自己実現




    なんとなく気が向いたので『アメリカ・インディアンの聖なる大地の教え(『Earth Medicine(1994)』(ジェミー・サムズ(Jamie somes)著/エリコ・ロウ(Eriko Rowe)訳)から、偶然開いたページの文章を御紹介。

    貼り付けたタロットカードの画像は、その文章から受けた私の単なるイメージで、深い意味はないので挿絵くらいに思ってくださいねん。

    では今回は「5の月 静寂に聴く 26夜 内なる可能性」をどうぞ。


    5の月 静寂に聴く 26夜 内なる可能性


    大気の4

     湖を囲む沼地で、青い瞳という名の幼女は道から踏み出す前にいっしょうけんめい聴いていました。あたりには人に害を与える生き物たちがたくさんいました。そのため、彼女の部族では注意して聴くことを最初の教訓として教えたのです。
     青い瞳は母親に頼まれて湖に水を汲みに来た帰りに、頭のなかで声を聞いたのです。自分の考えを伝える自分自身の声とは違っていたので、彼女は歩いていた道で立ち止まり、その声をじっと聴き続けました。
     夜になって戦士たちがやっと幼女を見つけました。彼女が青ざめ、意識がはっきりとしていなかったので、戦士たちは幼女をメディスン・ウーマンのところへ運びました。

    メディスンウーマン

    癒しの草を飲んだあとで、幼女はやっと口を開きました。何があったのかをメディスン・ウーマンに問われて、青い瞳は声が聞こえたのだと答えました。その声は青い瞳の人生で起こることかもしれないことをたくさん告げたのです。メディスン・ウーマンは、そのお告げが終わるまで沈黙して頷いているようにと、幼女を励ましました。
     青い瞳と心配げなその母親に、賢い女は、「すべてはあるがままに」と言いました。声は、幼女に彼女の内なる可能性を教えたのです。幼女が達成すべき使命をまっとうするための道しるべを、その声は幼女に告げたのです。それはほかの精霊の声ではなく、彼女自身の内なる可能性の声でした。聴くことを恐れない子供だったので、青い瞳は大人にはなかなかできないことができたのです。立ち止まり、小さな内なる静謐の声を聞いたのです。

    大気の2




    でしたー。

    では、気が向いた時にまた。




    (おまけ)
    『アナと雪の女王』ミュージック・クリップ:Let It Go/エルサ(松たか子)


    どこまでやれるか自分を試したいの/ そうよ 変わるのよ私
    ありのままで空へ風に乗って/ ありのままで飛び出してみるの
    二度と涙は流さないわ

    これでいいの 自分を好きになって/ これでいいの 自分信じて
    光あびながら 歩きだそう・・・






    アメリカ・インディアンの聖なる大地の教えアメリカ・インディアンの聖なる大地の教え
    (2000/10)
    ジェミー サムズ

    商品詳細を見る

    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1542-2f36b534

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。