上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アメリカ・インディアンの聖なる大地の教え
    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     一日一話、364篇の叡智に満ちた癒しの言葉。この本にある物語りや瞑想には、ネイティブ・アメリカンの哲学、母なる大地やすべての生きものと調和して生きる生き方が反映されています。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     1 自然と親しむ/2 内なる叡智/3 真実はすべてに/4 予言の恵み/5 静寂に聴く/6 物語りの力/7 無条件の愛/8 癒し/9 自然を尊ぶ/10 人生を紡ぐ/11 お手本になる/12 感謝の心/13 自己実現




    なんとなく気が向いたので『アメリカ・インディアンの聖なる大地の教え(『Earth Medicine(1994)』(ジェミー・サムズ(Jamie somes)著/エリコ・ロウ(Eriko Rowe)訳)から、偶然開いたページの文章を御紹介。

    貼り付けたカードの画像は、その文章から受けた私の単なるイメージで、深い意味はないので挿絵くらいに思ってくださいねん。

    では今回は「1の月 自然と親しむ 18夜 絶対律」をどうぞ。


    1の月 自然と親しむ 18夜 絶対律


     決して逆らえず変えられない自然の法則は単純な真理に基づいています:

       どんな種族でも、その独自の使命がまっとうできるよう、強いものだけが生き残れます。

       宇宙のどんなパターンも自然界に反映されています。

       極小の微生物の世界から最大の生きものまで、立ち止まっているものはなく、すべてが進化を続けています。

       自然界は気、土、水、火そして精神からできています。

     
     こうした自然を見るとき、どんな自然の法則が私たち自身に反映されていますか?

     自然より優れたふりをせず、自然と共に進化するよう求められている、という発見をしたのではありませんか?

     自然のすべての働きを理解する能力はなくても、自由に与えられる真理のいくつかを発見することはできるのではありませんか?

     もっと注意深くなるときではありませんか?



    スピリットガイド



    でしたー。

    では、気が向いた時にまた。







    アメリカ・インディアンの聖なる大地の教えアメリカ・インディアンの聖なる大地の教え
    (2000/10)
    ジェミー サムズ

    商品詳細を見る

    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1540-91f3e6fa

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。