    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月だったので新月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    大気の7

    「すべてまぼろし」

    「大気の7(無益)」
     <キーワード>無益、悲観的な予想、落胆、融通のきかない思考パターン、生きることへの恐れ、内的な空虚さに対する抵抗、未知のものへの恐怖、幻想の崩壊

     もし、自ら育ててきた行動パターンに鋭く気付くようにならなければ、それは私たちの人生を支配し続けるでしょう。自分は無能力だという恐れは何かやりがいのあることを成し遂げられなくしてしまいますが、そういった恐れは常に過去から持ち越されてきたものなのです。何度も何度もあなたを苦しめる否定的な思考は、実は現在の状況に対しては何も手出しできないのだということを覚えて下さい。

     否定的なものに浸っていると、その人が1番恐れているものを惹きつけてしまう――――これは驚くことでも何でもないでしょう。さらには、日常生活においてもあなたを怖がらせるような出来事がやってくるのです! このやっかいごとの吹き溜まりからどう抜け出せばいいのかわからないのなら、静かにしていることです。今のあなたの状態では、何か行動するよりも何もしない方がいいでしょう。より深い理解というのは、忍耐と寛大さを通して現れるものなのです――――特にあなた自身にそういった理解が訪れる時には。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




     個人的に気がつけばフィギュアスケートのニュースの追っかけになっていた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     いやー、真央ちゃん、凄かったですねー。何が凄いって、心ある人々&競争原理な人々の一部までも、メダルなんかどうでもいいよなっ! という気持ちにさせちゃったことですよね。そういう意味で、あの「トリプルエイト」のスケーティングは、新時代的というか5次元的でしたね。ホントに素晴らしかったです。

    その一方で・・・・久々に3次元世界のニュースの追っかけなんかしていたので、暗ーい気持ちに突き落とされるようなニュースもたくさん見てしまいました;;

    以前からもよく話題になってたからこの辺は序の口だけど、こんな酷いものもあり、このニュースが本当なら、真央ちゃんはよくあんなに戦えたもんだなと、ああ、それでオリンピック番組で号泣しちゃう人(この人とかこの人<種目は違っても上は一緒だから似たようなことはあるのだろう>)がいたりするのね、と思ってしまった。

    他にもいろいろと見ているだけで、腐敗しきった世の中、危ない局面へと扇動するような報道、それに対してわかっていても何もできない、変えられない自分に対する無力感や絶望感が湧き上がってきたりね。

    今回の「大気の7(無益)」カードまんまな気分ですよ。

    でも・・・でも、それに呑まれちゃいけないんだっ。
    こんな気分になった時こそ、あの真央ちゃんのスケートを思い出さなきゃいけないんだよっ。

    ブログ『あんたたちもっと驚きなさいよ』さんに「強いわ、浅田真央選手」という素晴らしい文章があるけれど、あの全てを昇華させてしまうような高次元の素晴らしいものを観てしまった以上、悲観的にばかりなっていてはいけない。

    ま、今回は最近話題になったことなので真央ちゃんのことを取り上げたけれど、ココをお読みになっている方たちにも、生活の中で壁にぶつかって無力感に囚われることなんていろいろとあるでしょう。絶望することもあるでしょう。でもね・・・

    自分の思い込みで、事実や現実を実際以上に大きくしてはダメです。くだらない幻に力を与えてはダメです。

    よく考えれば、自分を惑わせているのは、自分の中から発生してきた自分の真実からの想いではなく、外の世界の世論や他人の意見だったりします。そんなもの、あなたにとっては「すべてまぼろし」です。低レベルに合わせる必要はありません。くだらない考えに惑わされる時間があったら、もっと自分を楽しくさせてくれる、憧れを掻き立ててくれるようなものにフォーカスしましょう。

    そうやって馬鹿馬鹿しくもくだらない幻想を壊してしまえば、ハイ、今回の補助のカードは「水の9(喜び)」ですから、喜びに満ちあふれた「完全に新しいライフスタイルの門が開」きますよん。

    打ち破りたい幻想をお持ちの方、そんなものないわよって方も、そういう気分になったときのために覚えておいてくださいませ。あなたを迷わせる悲しい現実は、あなたが思い込んで創り出してしまったまぼろしです。だから、あなたの考えひとつでどんなものにも変えられます。ですから、常にあなたの最高の幸せに想いの照準を合わせましょう。そして、見事に夢のどまんなかを射抜いてくださいませねん。


     ま、今回はこんなところで(ああ、今回はなんかワケわかんないな;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1538-25c9e9cc

