    今日はお天気も良く、暖かいので山茶花さんもゴキゲンだし、

    山茶花2014/2/20-1

    神社のひこばえ(蘖、孫生え)も気持ち良さそう。

    ひこばえ2014/2/20-1

    ひこばえ2014/2/20-2

    ひこばえ2014/2/20-3

    お山では椿が相変わらず元気だが、

    山椿2014/2/20-1

    山椿2014/2/20-2

    山椿2014/2/20-3

    お寺の椿の大半はこんなところ。

    椿2014/2/20-1

    でもつぼみはかなり大きくなってスタンバッているから、

    椿2014/2/20-2

    椿2014/2/20-3

    もうちょっとってところかな。

    暖かいので梅を見に行ってみると、お寺の枝垂れ梅はこんな感じになっていて、

    佐伯廟の枝垂れ白梅2014/2/20-1

    咲いている花もあった。

    佐伯廟の枝垂れ白梅2014/2/20-2

    ほころびかけているつぼみも多いから

    佐伯廟の枝垂れ白梅2014/2/20-3

    佐伯廟の枝垂れ白梅2014/2/20-4

    これから毎日、少しずつ咲いていきそうだね。

    で、お隣の紅梅はまだこんな感じで

    佐伯廟の枝垂れ紅梅2014/2/20-1

    つぼみばっかりなんだけど、

    佐伯廟の枝垂れ紅梅2014/2/20-2

    佐伯廟の枝垂れ紅梅2014/2/20-3

    そろそろ第一号の咲く予感。

    佐伯廟の枝垂れ紅梅2014/2/20-4

    近日中には

    佐伯廟の枝垂れ紅梅2014/2/20-5

    素敵な笑顔を見せてもらえるでしょう。




    (おまけ)
    浅田真央 MaoAsada エキシビジョン Exvision


    私は最近はテレビを朝食と夕食のそれぞれで30分間くらいしか見ないのだが、本日の朝食時は画面がお通夜のようでびっくりした。そうか、真央ちゃんが転んじゃったのか・・・・。

    でも私の中では前回のオリンピックで金メダルを取ったのは真央ちゃんだったし、男子は高橋選手だった。
    私の基準では、誰よりもその演技を観たいと思わせる一番の選手が金メダルなのだ。
    だから、すでに私の頭の中では今回のオリンピックでフィギュアスケートの女子の金メダルは真央ちゃんで、男子は高橋選手とプルシェンコの一騎打ちで高橋選手が勝った、ということになっている。

    私のようにほとんどその競技に興味も知識もない人間が「観たい」と思っちゃうというだけで、それは凄い選手なのだよ。
    (ま、これからのフリーでどんでん返しの可能性もあるけどさ、でも、みんなが派手に転んで漁夫の利のメダルってのもね。)
    もうすぐお花たちがみんな笑顔を見せる季節がやって来るから、真央ちゃんも笑顔で終わって欲しいと思います。
    ちっとも励みにならないと思うけど、一応、書いときます。
    私の女子フィギュアスケート金メダリストは、ずっと真央ちゃんだったし、そしてそれはこれからもずっとです。はい。






    さて、
    <今回の「どうするダイス占い」>

    どうするダイス

    どうするダイス
    価格:189円(税込、送料別)



    冒険

    はい、「冒険」と出ました。
    今回のキーワードは「冒険」。困った時は「冒険」をポイントとして解決策を探ってくださいませ。
    ただし「冒険する」方を選ぶか、「冒険だけは絶対にしない」方を選ぶかは、あなた自身の選択でどうぞ。
    他にも「冒険重視」とか「冒険無視」とか「ちょっとだけ隠れて冒険」というのもありますが、どんなものにせよ、自分に悔いの無い道を選んでくださいねん。

    (無責任ですが;;)ではまたっ!















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1526-389dd9bf

