先週、ふたたび降った雪の風景。

    これは栴太郎さんち。

    栴檀2014/2/14-1

    お寺から見えるお山も、

    山2014/2/14-1

    山2014/2/14-2

    薄っすら雪化粧。

    相変わらずツアーバスは元気だし、

    山2014/2/14-3

    この間よりも降りはそんなにひどくないので、小鷺さんも水辺で遊んでいるくらいなんだが、

    小鷺2014/2/14-2

    小鷺2014/2/14-1

    奥のお山は

    山2014/2/14-4

    雪に煙っている。

    でも翌日には 

    小鷺2014/2/15-1

    川原の雪はほとんど消え、そのまた翌日には

    小鷺2014/2/16-1
    (中央の小さな灰色の物体です。わかりにくくでスミマセン;;)

    もうほとんど残っていなかった。


    で、最近は、華蔵院の木の枝に雀が生(な)っているんだが、

    華蔵院の木の枝の雀2014/2/15-1

    華蔵院の木の枝の雀2014/2/15-2

    華蔵院の木の枝の雀2014/2/15-3

    昨日も元気に

    華蔵院の木の枝の雀2014/2/16-1

    華蔵院の木の枝の雀2014/2/16-2

    生(な)っていた;;

    昨日は暖かかったので、またひとつ椿のお花を見つけたけど、

    椿2014/2/16-1

    とても背の高いところで、そのまた茂みに隠れていたりもするので、こんな写真しか撮れなかった。
    ホント、いつも咲き始めはいじわるされているような気がするよ;;

    お散歩道の梅も元気だったけど、

    お散歩道の紅梅2014/2/16-1

    なんと、

    お散歩道の紅梅とミツバチ2014/2/16-2

    お散歩道の紅梅とミツバチ2014/2/16-1

    もうミツバチが来ていたよ。

    ホントにどこから聞きつけてくるんだろうか? 
    お花の蜜を集めるプロとはいえ、凄いもんだね。むむむ。





    さて、
    <今回の「どうするダイス占い」>

    どうするダイス

    どうするダイス
    価格:189円(税込、送料別)



    友情

    はい、「友情」と出ました。
    今回のキーワードは「友情」。困った時は「友情」をポイントとして解決策を探ってくださいませ。
    ただし「友情を守る」方を選ぶか、「友情を無視する」方を選ぶかは、あなた自身の選択でどうぞ。
    他にも「新たに友情を結ぶ」とか、「友情を断ち切る」というのもありますが、どんなものにせよ、自分に悔いの無い道を選んでくださいねん。

    (無責任ですが;;)ではまたっ!
















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1524-d84c642f