いつものお散歩道。

    相変わらず山茶花が絶好調に咲いているけど、

    山茶花2014/1/28-1

    山茶花2014/1/28-2

    山茶花2014/1/28-3

    あんまり暖かいからか、小鷺さんもいつもより派手に水遊びしてる。

    小鷺2014/1/30-1

    小鷺2014/1/30-2

    ついでにもう咲いている梅もあったりして。

    お散歩道の紅梅2014/1/31-2

    そういえばこの梅は、御近所でも真っ先に咲きだす気の早いヤツ。

    お散歩道の紅梅2014/1/31-3

    お散歩道の紅梅2014/1/31-4

    お散歩道の紅梅2014/1/31-5

    ・・・・だけどもちょっと早すぎないか?
    確かに今日は日差しもきつくて、コートを着てても暑いくらいだったが。

    このまま暖かいのが続くと、勘違いモード炸裂だな・・・。


    で、他のはどうかなー、と思って見に行ってみた。

    こちらは佐伯廟の紅白の枝垂れ梅の二本。

    佐伯廟の白の枝垂れ梅2014/1/31-1

    佐伯廟の紅の枝垂れ梅2014/1/31-1

    こっちが白で、

    佐伯廟の白の枝垂れ梅2014/1/31-2

    佐伯廟の白の枝垂れ梅2014/1/31-3

    こっちが紅なんだけど、

    佐伯廟の紅の枝垂れ梅2014/1/31-2

    佐伯廟の紅の枝垂れ梅2014/1/31-3

    まだ花は咲いてないけど、気がつけばもうつぼみがビッシリついているんだね。

    今年もまた

    善通寺の枝垂れ白梅2013/3-29

    善通寺、佐伯廟の紅梅1

    追っかけをやるんだろうか、あたし・・・・(ため息;;)。

    で、こちらは華蔵院の白木蓮(奥)と利休梅(手前)なんだけど、

    白木蓮と利休梅2014/1/31-1

    白木蓮と利休梅2014/1/31-3

    やはりこっちも、まだまだだね。
    でも白木蓮は、そろそろ雰囲気が出てる。うーむ。

    ちなみに咲くとこんな感じのお二人さんです。

    華蔵院の白木蓮2013/3-1

    華蔵院の白木蓮2013/3-2

    利休梅2012/4-2

    利休梅2012/4-1

    でも今の季節は、芙蓉ちゃんの

    芙蓉2014/1/31-1

    こんな感じが、最もマッチしている季節感なんだけどな。
    寒すぎるのも嫌だけど、勘違いするほどなのも困る。

    痛し痒しな今日この頃だよ。うーむ・・・・・。





    さて、
    <今回の「どうするダイス占い」>

    どうするダイス

    どうするダイス
    価格:189円(税込、送料別)



    本能

    はい、「本能」と出ました。
    今回のキーワードは「本能」。困った時は「本能」をポイントとして解決策を探ってくださいませ。
    ただし「本能のままに突き進む」方を選ぶか、「本能的行動だけは絶対にしない」方を選ぶかは、あなた自身の選択でどうぞ。
    他にも「本能重視」とか「本能無視」というのもありますが、どんなものにせよ、自分に悔いの無い道を選んでくださいねん。

    (無責任ですが;;)ではまたっ!

















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1509-52019551