私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月だったので新月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    生命力

    「奇跡だって起こせるよっ!」

    「11. 生命力」
     <キーワード>歓喜、意気揚々、熱情、強い欲望、性愛、極度に高まった創造性、完全だと言う感覚、全能感

     天より与えられる計り知れない力のうねりに押し流されることを自分自身に許したなら、あなたには不可能はなくなることでしょう!
     このカードの持つ最も深遠なメッセージは、喜び、生命力、歓喜についての従来の考え方を越えるものです。この生命力のカードは、そういうエネルギー全ての源を表しているのです。この源は神聖なものであり、人の心が作り出した境界が持つどんな限界をも越えてしまうものです。
     霊魂は決して滅びることがないのだと心の底から理解することが出来れば、わたしたちは途方もない恍惚へと導かれることでしょう。もしも、社会でこういうものだとされている枠組みや境界線、限界がごく狭い見方によるものなのだということに気づき、意識的にその限界を越えようとするならば、人が生来持っている、激しい、押さえきれないほどパワフルな力は、わたしたちが喜悦の遥かな高みへと達することを可能にしてくれるでしょう。

     忘我の境地に入ることを沢山の人が恐れるのは、そうなると、一般に最も価値があるとされている精神のコントロールというものを失ってしまうからです。
     少なくともわたしたちの社会では、自制というのは最大の美徳とされていて、そういう趨勢の中では恍惚状態や歓喜、生への激しい感謝は、ひやかしの種になったりするのです。人間味のない機械のような人たちの間では、「コントロールされていればいるほど良い」というひどいモットーがあるのではないかと思えてきてしまうほどです。

     さて、このカードがあなたに教えているのは、それとは全然違うやり方です。カードは、激しい喜びへとつながっている自分の中の情動を信じることで、どんな状況からもびっくりするような洞察を得ることが出来るだろうし、普通の心の状態、すなわち単調で活気がない心の状態のままでは達成できない、もっと高度な物の見方に達することが出来ると伝えているのです。
     自分の中でこの根源的なエネルギーが高まることで、今やあなたには事実上奇跡さえも起こせるような素晴らしいチャンスが与えられ、どういうたぐいの精神的、あるいは社会的な抑制よりも簡単に乗り越えることができるようになり、頭の中で延々と果てしなく続く意味のない思考の繰り言は収まることでしょう。あなたの意識は広がっていき、あなたという存在は、ついにはそのエネルギーを気後れせずに湧き出させることができるようになるチャンスを得ます。恍惚とした絶頂におけるfreefall<自由落下>の感覚と解放の中で、あなたは偉大な神秘、そして生きているということ自体への畏怖に限りなく近づくことが出来るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




     この間新暦のお正月をお祝いしたばかりなのにもう旧暦のお正月だよなな今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     ああ、本日はこの一月の二回目の新月で、旧暦の元旦でございます。というところで、あけましておめでとうございますっ! 毎年書いてるけど、新暦の新年に出遅れた方は、今日から新年だと思って、新たな気持ちでスタートを切ってくださいませねん。

     さて、今回のカードは「11. 生命力」。これだけ書いててもらったらもう解説なんかいらないんで、とりあえずよく読んで下さい(笑;;)。ま、自分の生命力を全開したら、つまり生きている自分自身の能力、感性を全面的に信頼して全開させたら、難しいことも一瞬で何でも理解できちゃうし、悟りの境地にだって行けちゃうし、どんな奇跡だっても起こせるのよん、ということですね。

     で、今回の補助のカードは「火の4(完成)」。完成と言っても、まだ「4」のカードですから、「10」まで行く途中のひと区切り、一旦停止、とりあえずここまでってとこですね。で、絵柄が盛大に焚かれている浄化のハーブ(セージ)ですから、私の個人的解釈的にはお掃除カード。

     というわけで、今の時期、この際、自分にかけてた制限を外しちゃいましょう。常識や知識にルール、そんなことも忘れちゃいましょう。今日から(旧暦の)新しい年の始まりなんだから、全てを新しくしちゃいましょうよ。

     さぁ、今までの人生は一旦終わっちゃいました。頭の中もからっぽにしてクリアーにしましょう。いらないものも捨てたり片付けたりしましょう。空いたスペースに何を置きますか? からっぽの自分を何で満たしますか? どうせなら幸せと奇跡で満たしちゃいましょう。

     全てはあなたの決心次第です。自分の望むままに、世界を変えていってくださいませねん!


     ま、今回はこんなところで(ああ、今回も簡単に終わっちゃったよ;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1508-a29ff86e