私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    水の父

    「答えはいつも自分の中に」

    「水の父」
     <キーワード>感受性、洞察力があること、サイキックな感受性、辛抱強さ、内的な知、直感的な思考の作用、芸術的な才能、時として状況が把握できず五里霧中の状態にあることを表す

     自分の優れた直感的な洞察に従ってください! たとえ言葉にすることができなくとも、そのほんのわずかなひらめきを心に留めておくのです。直感的な洞察というのは、言葉になることなしに生じるものなのですから。表現することができることだけが本当に真実なのだと信じることは誤りです。真理は、あらゆる表現を超えたところにあるのですから。私たちを取り巻く神秘は、私たちの限りある概念ではただ指し示すことが出来るのみで、つかまえることは出来ません。今こそあなたの最も繊細な感覚を信頼してください。その感覚はどんな言葉で表現するよりもはっきりと、あなたに語りかけてくるでしょう。

     あなたは深い洞察力を持ち、批判することがないので、人々はあなたに助言を求めます。恥ずかしがらないで下さい。この才能を、あなたの周囲の状況や仕事をより素晴らしいものにしていくのに使うのです。自分の直感的な認識を他の人と分かち合いたいという願いは、人々を慰め、助けたいという心からの願望の表れなのです。
        
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




     個人的には衝動買い(;;)による東北支援にいそしんだ今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
     
     さて、今回のカードは「水の父」。感情を表す水がお父さんな感じ、ということで、優しいお父さんですね。仕事で言えば水商売のお父さんということで老舗の喫茶店のマスターとか、功成り名を遂げた芸術家とか、イメージ的にはセクシーなおじさまとか。内面的には感情が穏やかに落ち着いていて、サイキック能力についても結構安定して使える状態になっている人、ですかね。ただ、感情面が豊かなんで、暴走すると妄想五里霧中、ってことなんでしょうね、解説文からすると(笑;;)

     はい、今の時期は、自分で自覚が無くても、とっても直感力に優れた時期のようですよん。で、補助のカードが「火の娘」で、

    火の娘

    こちらもキーワードに「インスピレーション」があるので、こうなってくるともはや「インスピレーション」祭りですかね(なんじゃそりゃ)。

     ということで、今の時期は何かあったら自分の直感に従って下さい。「火の娘」解説文によると、「あなたという存在を導き、保護してくれる神秘な力への信頼が強くなればなるほど、人生の旅は着実なものとなるでしょう。」ということなので、大いなるものを信じる純粋無垢な気持ちが、望みどおりの自己実現に繋がるようですよん。

     あと、やはり「水の父」の解説文にもあるように、自分の能力を「あなたの周囲の状況や仕事をより素晴らしいものにしていくのに使」って下さい。情けは人のためならず。すべて自分に還ってきます。幸せになるために与えられた能力を、自分のために存分に使ってくださいねん。

     それからこれは人物カードなので、このカードに表現されているような人物に注目、という意味もあります。周りにこの人物を連想させるような人がいたら、その人の発言、行動などに気をつけてみてください。お告げモードが入っていることがありますのでね。

     なので、優しいお父さん、処女神(まっすぐで潔癖。不純なものを嫌う)のような娘さんに注目、なんですが、今回は2枚とも人物カードということで・・・ま、大きく周りの人たちの言動にもなるべく気をつけてみてください。なにしろ「インスピレーション」祭りですからね、ヒントの洪水状態かもしれませんですよん。

     ま、今回はこんなところで(ああ、人物カードはなんか書きにくいよ;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~





    (おまけ)
     どうもこの2枚を見ていて、父・松本幸四郎さんとその娘・松たか子さんのことを思い出してしまった。ま、私の個人的なイメージなんで、気にしないで下さいねん。

    いいなCM サントリー BOSS ゼロの頂点 松たか子 松本幸四郎


    いいなCM サントリー BOSS ゼロの頂点 シーズン2










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1496-1431e863