さて、前回に引き続きメディスンカードの「馬」のカードの御紹介。
    今回は、いつものように占い解説部分です。


    馬

    メディスンカードだと「馬」は「パワー」を表すカード。

    <正位置>
     馬のパワーを理解したら、バランスの取れたメディスン・シールドを得るために何をすべきかがわかる。旅の全工程を思い返した時に得る「知恵」が真のパワーだ。他人のモカシンを履いて”他人の立場に立って”歩いた道を思い返す時、「知恵」が与えられる。「慈しみ」「いたわり」「教え」「愛」「才能」「能力」「ギフトを分け合う心」は、すべてパワーへの扉である。

    <逆位置>
     エゴが道を邪魔するのは、他人から尊重されていない時か、パワーを誤用している人物との葛藤に悩んでいる時だ。「はっきりと意見を言うべきか。彼らを本来の場に置くために、私の望みを賭けて戦うべきか」と今、考えているのだろう。あなたがグレート・スピリットの恵みから「外れて」しまった時の体験を思い出そう。その時のあなたと同じ状態にある兄弟姉妹に慈愛を持とう。あなたが誰かに圧力を加えるか、誰かの圧力をあなたが感じるなら、馬のメディスンが逆作用している。正位置の馬のメディスンをヒントに、シールドをバランスしよう。
     あらゆる道が等しく正しいことを受け入れると、人類というひとつの家族のパワーと光が見えてくる。それが「虹の戦士(Rainbow Warrior/Warrioress)」のギフトだ。大いなる神秘から発する虹の竜巻の中で「私」は存在しない。普遍的な「私たち」が存在する。虹の全色が等しく讃えられるように、すべての道はひとつなのだ。
     この知恵を心に置いて、あなたが放棄し、忘れてしまったパワー(慈愛のパワー)を取り戻そう。今の状態から解き放たれよう。運命の風に乗って疾走する前に、人は誰も慈愛のパワーを理解しなくてはならない。

    以上、『メディスン・カード』の「馬」のカード解説の占い部分を抜粋して御紹介しました。御参考までに。








    メディスン・カード《改訂増補版》メディスン・カード《改訂増補版》
    (2001/02/01)
    デイビッド・カーソン、ジェイミー・サムズ 他

    商品詳細を見る




    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1485-4f5e6245