私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    大気の9

    「その先に素晴らしいものが待ってる」

    「大気の9(精神的苦痛)」
     <キーワード>精神的苦痛、執念深さ、怒り、自責、苦しみ、苦悩、自分自身や他者を許すのに乗り気でない、あるいは許すことができない

     このカードは、自分のしていることに目を向ける潮時だと警告しています。一体どれほどの間、自分に有害だとわかっているものにしがみついてきたのでしょう? どうしてこんなやり方で自分自身を傷つけることを強硬に求めるのでしょうか? 何故古傷が治ることを許そうとしないのですか? あなたが自分を痛めつけるのに用いている思考を見つめて下さい。そして、その答えはただ自分の中にだけあるのだと思い出してください。

     あなたは、自分の人生を作り上げているものに責任があります。子供の頃味わった苦しみがどんなにつらいものだったとしても、今のあなたが優しくも寛大でもないことの言い訳にはなりません! 自分が感じている罪の意識の本当の原因を探って下さい。あなたの仕事や人間関係をより豊かなものにするには、今すぐ自分自身を完全に受け入れるだけでいいのです。 
        
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




     個人的にはすっかりET気分な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
     (ま、私のET気分に関しては日記ブログをお読みくださいませね(笑)。)

     で、私が楽しむ程度に読んでいるチャネリング・メッセージも、最近はなんか凄くにぎやかです。いよいよ何かありそうっ、という感じでね。

     ま、どうなるか知りませんけど、そんな機運のせいか今回引いたのがこのカード「大気の9(精神的苦痛)」 。自分で自分を傷つけるのはもうやめようよ、というものですね。機運的にはもうすぐ新時代突入なんだから、この際、自分の中にあるこだわりや暗く辛いものを一掃しておこうよ、ってな感じですか。

     というわけで、自分の心の中にある暗い思い出、習慣になってる否定的思考、怒りや満たされなかった想いなど、すべてのつまらないもの一気にを捨ててしまいましょう。

     そんなもの後生大事に持ってたってしょーがないしね。自分も他人も全ても許しちゃった方がラクになりますよん。そういうことのひとつやふたつ、誰でも持っているものだと思います。少しずつでもいいから、そういうものを捨てて軽くなっていきまっしょい。

     で、捨ててしまうと、今回の補助のカードは「大地の息子」ですから、自分の心に穏やかな満足感が広がり、そして新たな豊かさのために、元気に一歩踏み出せそうです。

     そっちの方が絶対イイからね。なるべくそうしてくださいませねん。

    ・・・・・・・・

     ああ、簡単に終わっちゃいましたね。でも実践するのは、なかなか簡単じゃないかもね;;

     さて、この「大気の9(精神的苦痛)」 のカードは久しぶりに引いたのですが、その随分昔に書いたことが結構良く書けているので、ま、そちらも参考にしてくださいませ。で、以前そこに書いた例え話(中国の昔話、だったと思う。出典よくわからず。ゴメン;;)の部分を、ココにも引用しておきますねん。


    あるところに何不自由なく幸せに暮らしていたお姫さまがおりましたとさ。
    そのお姫さまもお年頃となり、さる大国の王さまとめでたく婚約が整いました。
    ですが相手は見たこともない人、行ったこともない国。
    お姫さまは周囲の優しい人たちと別れるのがつらく、すべてが充たされた生活を失うのがつらく、嫁いだ先で意地悪されたりしたらどうしよう、ひとりぼっちで不幸になるかもしれないと、婚礼までの日々を嘆き悲しんで暮らしましたとさ。

    そしてとうとう嫁ぐ日がきて泣きながら故郷の国を出発したのですが・・・心配したことはみんな杞憂に終わり、相手の王さまはお姫さまをとても大事にして深く愛しましたし、周りの人たちもお姫さまに寂しい思いをさせてはととても親切にしてくれたし、嫁ぎ先は故郷の国よりも裕福なので、今までよりももっと贅沢な生活を送ることができたのです。
    お姫さまは、嫁ぐ前に嘆き悲しんでいたことなんかすっかり忘れて、ずっと幸せに暮らしましたとさ。


     レベルが上がるとそんなもんです。もう必要のないつまらないことなんか全て捨てちゃって、みんなでもっともっと幸せになりましょうねん。

     レベルが上がるとホントにそんなもんです。心置きなくレベルアップしてくださいませねん。


     ま、今回はこんなところで。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~





    (おまけ)

    大地の息子

    「大地の息子」
    <キーワード>信頼、落ち着き、思いやりのある、喜び、自然な情愛、忍耐力、地に足のついた性質、誠実、時として過度の頑固さを表わす

     満足のゆく結果が得られるでしょう。あなたの仕事はうまく軌道に乗り、自分のエネルギーをふさわしいやり方で注ぐことが出来ます。まずは自分自身を誇りに思ってください。自分の成し遂げた仕事を讃えることができないようでは、他の誰かが成し遂げたことを賞賛することも出来ないのですから。そしてこれは大切なことですが、自分は一つの仕事をきちんと終わらせることが出来るのだということ認めて下さい。

     あなたは大地に一粒の種を埋め、それがやがては役に立つものになるだことだろうと信じます。そして自然の力はその種が育つことを許し、いまやあなたは熟した果実を収穫しているのですーーこのイメージは物質的な面についてだけ語っているのではありません。同じことが精神的な面についても言えるのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1462-e3e7c9ac