最近、私がちょっと気にしている「シリウス」。

    自分の持っている石で「シリウス」に関係したものがないかな、といろいろとネット検索して調べてみたが見当たらない。

    ヒットしたのは「リビアングラス」。

    こういうものなのだが、


    実は私が嫌いな唯一の石がコレで、当然のことながら一個も持っていない。

    なぜ嫌いなのかよくわからないのだが、昔、クリスタルの勉強をする集まりでこの石を見た時、訳もなく怒りがこみ上げてきて、「こいつらが勝手なことしたからっ!」とムチャクチャ腹が立ったことがあった。

    この石がシリウスに関係あるというのなら、私には、この石に連想されるような者たちに関して、シリウスでの嫌な思い出があるようだな。

    でも、

    EE0016 リビアングラス エッグ

    EE0016 リビアングラス エッグ
    価格:134,400円(税込、送料別)


    この写真の石は綺麗だなと思うので、原石状態に何かしらの嫌悪感があるようだ。

    何があったんだろうね・・・・?

    あれかな、「XX国は嫌いだけど、XX国人でもあの人個人はイイ人だから好きだ」的な感じかな。
    (・・・・愛憎、絡まってるなー・・・;;)

    ま、持ってない石(というかコレはガラスなんだが)のことはどうでもいいとして、他にヒットしたのがモルダバイトだった。

    だが、モルダバイトに関しては「プレアデス系」という説もあり、よくわからない。

    でも、ちょっと見てみるかー、と引っ張り出してみたら、芋づるで似たような色のダークグリーンの色の石が私の今の感じにフィットするようだった。

    この辺のヤツらだ。

    ダークグリーンの石たち

    まずモルダバイト。

    モルダバイトたち

    モルダバイトのスカラベ。

    モルダバイトスカラベ

    モルダバイトのペンダントトップ。

    モルダバイトペンダント

    モルダバイトはこんなものしか持っていないが、それがスカラベと六芒星だとは。
    それなりに、キちゃってるなー、私;;

    で、コレがネビュラストーン。

    ネビュラストーン

    今思い出したが、この石は模様が星雲(ネビュラ。Nebula)を思わせるという石だ。
    最近の私のET気分にマッチしてるぜ。

    コレはグリーントルマリンのタンブル。

    グリーントルマリンタンブル

    これもグリーントルマリンだけど、

    グリーントルマリンダーク

    昔はよくヒーリング用に使いました。
    私の場合、肩こりに効いたんだよね。

    で、まだフィットするとはちょっと違う感じなんだけど、ついででレムリアンジェード。

    レムリアンジェード

    コレは人からお土産にもらったものなんだが、そう、私の過去には、こういうものをお土産にくれる人がいたんだよ;;


    これらのダークなアースグリーンな感じが、今日はイイ感じ。
    特に今は透明感のあるヤツが気分的にフィットしてるかなー。

    というところで、この辺から

    モルダバイトたち2

    一緒に遊んでみましょうか。

    ・・・・それにしても、地味な顔して(トルマリン以外は)それなりに癖のあるヤツらばかりだなー。

    こういうものを買ってた頃の私って、何を考えていたんですかね?

    自分でもワケがわからないよ。ははははは;;







    モルダバイト トリリアント8ミリペンダント

    モルダバイト トリリアント8ミリペンダント
    価格:8,400円(税込、送料別)








    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1459-d57c7947